Naga Blog

Diary

今、エスプレッソがマイブームになってしまいましたヨ。

BAR20N-B

Delonghiのエスプレッソマシン「BAR20N-B」を衝動買いしてから、数日後、イタリアのコーヒー屋さんで有名なillyのカフェポッドと、パウダーコーヒーが届きまして、それからというもの我が家は、エスプレッソブームになってしまいしたヨ。まだ、届いてから2週間も経っていないというのに、カフェポッド36個入りの缶の底が見える状態です。今月中には、パウダーコーヒーの方も使い切ってしまうのではないかと思っております。

地元でコーヒーの美味しい「branch coffee」という店を紹介します。

branch coffee

自分の場合、コーヒーに関してはちょっと偏屈なところがありまして、インスタントコーヒーや缶コーヒーとか嫌いな人なんですヨ。普段は、もっぱらお茶派なんです。ただ、全くコーヒーを飲まないかというと、そうではなくて、ちゃんとした職人が入れるコーヒーしか飲まないんです。気取っているように思われるのですが、インスタントコーヒーや缶コーヒーの口に残る後味の渋さがダメなんですヨ。その後、しばらく憂鬱な気分を引きずるので、飲まない事にしているんです。それが原因で趣味と言うわけではないですけど、美味しいコーヒーを求めて地元のカフェを回っています。まぁ、中にはインスタントコーヒー並のコーヒーを入れてくれるお店もありますが、そこは、良い店を見つけるための必要経費って思ってます。

恐らく、最初で最後になるだろうお見合いをしてみました。

先日、親の薦めでお見合いをしました。恥ずかしながら、初めてのお見合いです。結果は後に書きますが、イロイロな意味で貴重な体験させてもらったお見合いでしたヨ。

4年前の結婚にあせってた時期に、ロクに事前調査もせずに加入した(加入させられた)、インターネットのお見合い業者の「NOZZE」で体験した現代の結婚事情(くわしくはこちらを読んでください)やら、それまでに見てきた意中の男性以外にとる女性の醜悪な態度に対するトラウマもあり、それ以後は嫁探しを諦めていた自分なんですが、今回、親の友達がせっかく持ってきてくれた話しだったのと、親の喜び様を見ていると断るのは気が引けたのと、年齢的にも最後のチャンスかもとの思いもあり、お見合いの話を受ける事にしたのですヨ。

「Billy's Boot Camp」4週目に突入で、体に筋肉が付いた事に気付きました。

1度リスタートはしたものの、頑張って7日間のプログラムを完遂した「Billy's Boot Camp」なんですが、あれから今週で4週目に突入しました。ちょっと、仕事が忙しくなって帰宅時間が遅くなっているのですが、なんとか時間を取ってやってます。ただ、7日間プログラムを毎週続けると、体のどこかをいつも痛めている状態になってしまうので、7日間プログラムをした翌週は、最終プログラムのみ1週間行い、また7日間プログラムに戻るというローテーションで、「Billy's Boot Camp」を続けています。習慣化し始めていて、最低30分はビリー教官の顔を拝まないと1日が終わった気がしなくなってきました。ただし、よっぽど疲れている時は流石に「Billy's Boot Camp」をしようという気になれないので、休むこともあります。それでも1日以上のインターバルは置かないようにして、休む事が恒久化しないように心がけています。

速いテンポで進む「Billy's Boot Camp」7日目の最終プログラム。なんとかついて行きましたヨ。

月曜日から始めた「Billy's Boot Camp」も今日で7日目、最終プログラムとなりました。ビリー教官のおっしゃるとおり、やった事で体が変わっていく事を実感できた1週間でした。さて、1週間の総仕上げとも言える最終プログラムは、今までの室内から一転、フロリダなのかカリフォルニアか分かりませんが夕暮れの南国で野外エクササイズですヨ。見た目のまったりとした雰囲気と相反して、エクササイズは最初っから飛ばしていきますヨ。なってたって今までとはテンポからして違います。動きは前のプログラムで散々やったやつだから憶えているだろと言わんばかりに早いです。あっと言う間の30分でした。

夜中に、ハイテンションで「Billy's Boot Camp」6日目を敢行。やはり寝られなくなりました。

さて、1週間集中ダイエットプログラムと名うつ「Billy's Boot Camp」も6日目となりました。3枚目の腹筋プログラムも今日で終わりです。「Billy's Boot Camp」のフィナーレが近くなったと同時に、仕事も立て込んで来て、帰宅したのが午後11時過ぎ、しかし、5日間も頑張ってきたのにここでくじけるとビリー教官に、また最初からとお叱りを受けそうなので、ここはナンとしても5日目をこなそうと、午後11時半、寝られなくなるのを覚悟で「Billy's Boot Camp」腹筋プログラムスタートしましたですヨ。時間も時間なので、ナンかハイテンションでした。

「Billy's Boot Camp」5日目は、たるんだお腹周りを集中的に攻められましたヨ。

Billy's Boot Camp」も5日目に突入し、今日から腹筋プログラムです。時間的には基本プログラムと応用プログラムの約半分なんですが、名前に腹筋と書いてあるようにお腹周りを集中的な攻められるエクササイズが中心です。もう最初っからツイスト運動でスタート。最後までエクササイズの間はツイスト運動をやってましたヨ。

前半は、脇腹の筋肉を重点的に動かすエクササイズで、普段しないような体制で体を動かします。お尻を斜め上にするエクササイズは、あまり動かない割に汗がタラタラでした。体を斜めにして掌と膝を体を曲げるようにして叩くエクササイズはいつもよりも長めで結構足にきましたヨ。しかし、後半に比べたらカワイイもんでしたヨ。

少し体が慣れてきた「Billy's Boot Camp」4日目、2枚目終了です。

Billy's Boot Camp」も4日目。応用プログラムも最終日です。3日目より今日が良くなっている事を願いつつ、DVDプレイヤーの再生ボタンを今日も押すのです。流石は、下半身の筋肉を集中的なエクササイズする応用プラグラム、慣れたとはいえやはりきついです。腕を前に出して、立った状態から片膝を付くエクササイズまで、案の定プルプルと太ももの筋肉が笑っていますヨ。しかし、3日目よりは回数を多くこなせました。これは進歩です。ダンベルを使った腕の上げ下げのエクササイズは、一度も止まることなく出来ました。これも進歩です。4日目は思っていたより順調。いつもより、スクワットの腰の位置も下になっていますヨ。

太ももと腹筋を集中エクササイズ! 「Billy's Boot Camp」3日目!

Billy's Boot Camp」3日目。今日から応用プログラムです。基本プログラムよりビリーバンドを使ったエクササイズが少ないので過酷さはそれほど手もないとはいえ、下半身の筋肉を集中的なエクササイズするので、このプログラムをかなりきつい事には変わりないのですが、前回に比べて休み無しでついて行けるようになりました。効果は現れていますヨ。ビリー教官!!

と、思っていたのもつかの間、しつように攻め立てられる太ももがいつもより早く笑い始めました。腕立て伏せの状態から、足を前後に動かすエクササイズで限界近くになってしまいましたヨ。もうダメと思った時に、ビデオはビリーバンドを使う上半身のエクササイズに移行。なんとか助かりました。

「Billy's Boot Camp」2日目。ビリーバンドの代わりにダンベルを使ってみました。

月曜日、リスタートした「Billy's Boot Camp」も2日目。基本プログラム最終日です。昨日より今日と筋力が付いている事を実感する毎日で、最後の15分間の腹筋エクササイズも昨日よりは、回数を多くこなせましたヨ。と言っても、まだまだ休み休みなので自慢できたモノではありませんけどね。特に今日は気温が高かったので大変でした。こまめに水を補給していかないと脱水症状になってしまうので、いつもより多く水を飲みつつ頑張りましたヨ。それでも汗が出る方が多いんじゃないかと思うほどでしたヨ。ちなみに水は店で売ってる普通のミネラルウォーターです。

About this archive

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちDiaryカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはDesignです。

次のカテゴリはEC-CUBEです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。