Naga Blog

Diary

今、エスプレッソがマイブームになってしまいましたヨ。

BAR20N-B

Delonghiのエスプレッソマシン「BAR20N-B」を衝動買いしてから、数日後、イタリアのコーヒー屋さんで有名なillyのカフェポッドと、パウダーコーヒーが届きまして、それからというもの我が家は、エスプレッソブームになってしまいしたヨ。まだ、届いてから2週間も経っていないというのに、カフェポッド36個入りの缶の底が見える状態です。今月中には、パウダーコーヒーの方も使い切ってしまうのではないかと思っております。

なんで、こんなに盛況なのか。それは、第1にillyの豆が香りと、味が美味しいから、流石に、LAVAZZA、KIMBOと並ぶイタリア3大ブランドの一つに数えられる事はあるということでしょうか。第2に1回30ccと量が少ないが満足感があるんですヨ。普通のコーヒーだと三口で飽きちゃう方なので、自分のスタイルに合っているんです。第3に抽出に手間いらずですぐ飲める。ということですね。後、最後にカップの底に残った砂糖を掬って味わうのも格別なんです。しばらく飽きそうにないです。と、同時にエスプレッソの奥深さも堪能しています。お店で飲むエスプレッソの凄さも再確認している今日この頃ですヨ。

というわけで、illyが終わったら、LAVAZZA、KIMBOも試してみようと思っています。どんな味が堪能できるのか楽しみですヨ。

photo
DeLonghi エスプレッソ・カプチーノメーカー BAR20N-B
DeLonghi (デロンギ) 2006-02-01
売り上げランキング : 652
おすすめ平均 star
star結局乗り換えた
starエスプレッソ入門
star初心者にこそお勧め

by G-Tools , 2007/11/27

photo
illy (イリー) エスプレッソ ポッド ノーマルロースト248g
illy (イリー)
売り上げランキング : 1938

by G-Tools , 2007/12/14

photo
illy (イリー) エスプレッソ 粉 ノーマルロースト 125g (2入り)
illy (イリー)
売り上げランキング : 8822

by G-Tools , 2007/12/14

About this entry

このページは、naganagaが2007年12月12日 23:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「KSR110」小破で、強制的に通勤ウォーキングを始めました。」です。

次のブログ記事は「大幅にパワーアップされて、Roehr Motorcyclesの「V-roehr 1250 SC」が発売されるようです。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。