Naga Blog

Diary

消費量と廃棄を減らす為、BIALETTIの「Moka Express 3cup」を導入しました。

Bialetti Moka Express 3カップ

BIALETTIの「Moka Express 6cup」に加えて、同じくBIALETTIの「Moka Express 3cup」を買いました。

大は小を兼ねると言うことで、「Moka Express 6cup」を買ったのですが、6杯用の充填じょうごに、3杯分のコーヒー粉を充填して抽出しても、圧が均等にかからなくなってしまうためなのか、抽出されたエスプレッソがイマイチ美味しくないのですヨ。で、最近は消費量が多くなってしまうのを覚悟で6杯抽出してました。

夏場は、アイスコーヒーの種としてエスプレッソを使っていたので、2日と冷蔵庫で寝かせる事は無かったのですが、冬場になって、暖かいのが欲しくなると、3日以上冷蔵庫で寝かせる事が多くなっていたのです。結局美味しくなくなって捨ててしまう事態に。これはあまりにもったいないと思ったのと、暖かいエスプレッソを飲む機会が増やしたいという思いもあり、作り置きの量を減らすのを目的に「Moka Express 3cup」を導入したという次第です。

エスプレッソの味は、「Moka Express 6cup」と同じです。味に敏感な人だと違いが出るのでしょうが、一般人の舌では判別がつきませんでした。

今回は、「branch coffee」さんで購入致しました。

「Moka Express」の詳細については前のエントリーをご覧下さい。

About this entry

このページは、naganagaが2009年12月14日 16:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「MV AGUSTAの「F3」、走行プロトタイプがスクープか?」です。

次のブログ記事は「物凄い周回遅れな感じがしますが、Twitterを始めた上に、ブログにTweetをリストアップするカスタマイズをしました。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。