Naga Blog

Diary

寒い冬でも元気に走り回っております。

いや〜、急に寒くなりましたねぇ。朝晩の通勤は、「KSR110」を使っていて、例年だと、まだ11月いっぱいは、冬用のオーバーパンツは履かないで走り回っているのですが、流石に今年は冬がやってくるペースが早かったようで、先週から、オーバーパンツを引っ張り出して、着始めたました。なんか、着始めたとたんに、さらに寒くなって、ちょうど良かったみたいです。このオーバーパンツを買うまでは、冬場はモーターサイクルに乗るのがかなり辛かったのてすが、今は大夫快適になりまして、「F4S」に乗っている時なんかは、タンクが適度に暖かくるので、まるでコタツに入って運転しているような感じになります。お陰様で、冬場も冬眠することなく、元気に走り回っておりますよ。もちろん、この冬も、大活躍ですよ。夏場は、モーターサイクル用のギアじゃなくてもいいけど、ヤッパリ冬場はモーターサイクル用のギアを着るべきですね〜。

naganaga、東京へ行く。

今日から、3日程ちょっと東京に行ってきます。目的は東京モーターショー!!
なので、モーターショーがらみのコンセプトモデルの事を書かなかったのですよ。とりあえず、外車とか、モーターサイクルを中心に見てくる予定。どう寝転がっても買えない車とか見られるチャンスですからね。イロイロと堪能してこようかと思っています。帰ったら、短くエントリーしますヨ。

後、久しぶりに船で四国を脱出します。個人的には、瀬戸大橋が開通してから、10年以上船を使って無かったので、うまく乗れるかちょっと心配。まぁ、飛行機ほど面倒ではないので、間違いなく、うまく乗れるはずなんたけど…。

15年ぶりに名古屋に行ってきました。

先日、会社の慰安旅行で、名古屋に行って参りました。学生時代に名古屋に住んで以来だったので、約15年ぶりの名古屋の土を踏みました。本当は、旅行の目的である「愛・地球博」のみで時間を潰す予定だったのですが、最終日近くということもあって、あまりの人の多かったので、さっさと会場を後にして、自由行動時間は名古屋市内で過ごすことにしたのて、久しぶりの名古屋市内を満喫できました。

久しぶりにF4Sに乗りました。しかし、暑かった〜。

日曜日、F4Sのバッテリーの交換のために、本当に久しぶりに乗りましたヨ。本来は、1ヵ月ぐらい前の予定だったんですけどね。必ずといっていいほど週末にやってきた集中豪雨のお陰で、今までずれ込んでしまいました。
というわけで、久々に乗れるぞって事で、喜び勇んで走り出したはいいんですが、走ってても全然涼しくない。いやぁ、本当に暑かったですわ。F4Sは、夏場の加熱対策で、サイドとアンダーカウルを外した状態なんですけど、それでも水温が75℃を下がらなかったですね。町中では、85〜95℃と嫌になる温度になってました。お陰様でタンクは火鉢状態で、体に熱が溜まること溜まること。もしカウルを付けてたら、確実に120℃ぐらいの水温になってたと思います。行きは午前中だったので、そうでもなかったのですが、バイク屋から帰宅している途中、熱中症気味なったしまったのでした。途中の自販機でキンキンに冷えたお茶を飲みまくってましたヨ。もう、家に帰り着いた時には、もうフラフラ気味でしたよ。今年はこんなくそ暑い夏なのかなぁ。嫌だなぁ。週末だけ、涼しくなるなんて都合のいい夏になってくれると有り難いんですが…。

夏嫌いの愚痴エントリー

ここんとこ、6月の空梅雨分を取り返すかのような勢いだった集中豪雨も終わり、暑い夏空が続いているのですが、地面がタップリと水の含んでいるお陰か、非常に蒸し暑い。あまり、クーラーの恩恵にあずかれない席で仕事をしている身には、つらい季節ですね。自分専用の小型扇風機はフル稼働の毎日ですよ。いつにもまして、サーバの騒音公害が気になってしまう(最近台数増強)のと、忙しい仕事のスケジュールとで、なんか、今年は、いつもの年より早くバテそうな気がする。早く終われ夏。なんで、こんな嫌な季節を好きな奴がいるというのが、理解に苦しみます。

というわけで、最近エントリーが少ない言い訳でした。
適当に聞き流してくださいな。ジャンジャン。

やっと雨が降ったのはうれしいんだけどね。

梅雨の季節だというのに、うちの地方は、未だ雨が降っておらず、10年前の大渇水の再現かなんて盛り上がっておりましたが、やっと本日、待望の雨が降りました。

と、言っても、夕立ですけどね。天気予報によると土日は雨が降りやすい天候になるそうです。ここんとこカラカラのと、不快指数高水準の蒸し暑さから、少しだけ逃れられるのはうれしいんですが、よりにもよって狙ったように休みに降らなくてもいいのに…。週末は、「逆境ナイン」観に県庁所在地まで遠征しようと思ってたのになぁ〜。カッパ持ってバイクで走るかぁ〜。

ゴールデンウィーク終わりのぼやき。

2005年のゴールデンウィークは移動しまくりでした。29日から1週間の休暇だったのですが、家でゆっくりできたのは、最初と最後の日だけだったんですよね。最初の日は「MacOS X 10.4」のインストールに使ったので、実質、まったりできたのは5日だけでした。まぁ、広島、高松、松山、尾道と走り周ったので充実した休暇にはなりましたが、行った先で、かなり歩き回ったので、日頃動かしていない体の方が参っちゃいまして、ほぼ1週間筋肉痛と付き合っています。本日も痛みは継続していますので、暫くツライ日々が続きそうです。blogの更新もママならず、夜はテレビを見ながらウトウトとしていた日々でした。といわけで、週末はマッタリとしたい所なんですが、どうも日曜出勤の悪寒。来週は、結構ツライかも…。

今年も、やってきました花粉症。かなり強烈です。

2月ぐらいから今年の杉花粉は例年の10〜20倍飛散するという情報が流れていましたが、ここ数日の暖かい日が続いたお陰で、空気中の花粉濃度の濃さを実感しています。例年なら、じわじわと症状が酷くなっていくのですが、今年は一気に来たからです。体が慣れていないから、正直、かなりキツイです。睡眠中の鼻づまりで、よく眠れていないのも重なって、週の中盤で消耗しきってます。

あけましておめでとうございます。

2005年も早5日。仕事の年末進行のお陰で、正月は殆どPCに触らない生活をしていました。1月からは、なるべく更新頻度を上げようと思っていますが、まだまだ、余裕が出来そうもないので難しいかもしれません。
ああ、早く解放されたひ…。

バテ気味でございます。

気候が暑くなってからのエントリー数を確認してみると、6月18件、7月22件、8月がこのエントリーを入れて18件…。5月が30件だったから、この減りようが我ながらスゴイです。暑さに弱い体質なのを証明したようなモンですね。普通の暑さでも毎年バテ気味なるのに、記録的な暑さ例年になく弱ってしまいました。さらに仕事の疲れが加わって、7月中旬頃には既に少しバテ気味でしたよ。8月は本格的にバテてしまいましたヨ。
お陰様でエントリーを書くには書いていたのですが、文章が全然まとまらなくて大夫ボツにしました。実際、公開しているエントリーの中にも文章が支離滅裂になっているモノがあると思いますが、その時のエントリーは、かなり疲れていると解釈してください。そう思って読むと、結構楽しいかと思います。

まだまだ、9月も暑さは続きそうだなぁ〜。早く涼しくなれ〜!!

About this archive

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちDiaryカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはDesignです。

次のカテゴリはEC-CUBEです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。