Naga Blog

Diary

「Billy's Boot Camp」2日目。ビリーバンドの代わりにダンベルを使ってみました。

月曜日、リスタートした「Billy's Boot Camp」も2日目。基本プログラム最終日です。昨日より今日と筋力が付いている事を実感する毎日で、最後の15分間の腹筋エクササイズも昨日よりは、回数を多くこなせましたヨ。と言っても、まだまだ休み休みなので自慢できたモノではありませんけどね。特に今日は気温が高かったので大変でした。こまめに水を補給していかないと脱水症状になってしまうので、いつもより多く水を飲みつつ頑張りましたヨ。それでも汗が出る方が多いんじゃないかと思うほどでしたヨ。ちなみに水は店で売ってる普通のミネラルウォーターです。

で、前のエントリーで書いた、強力な負荷がかかるビリーバンドの代わりに、1kg以下ぐらいの軽めのダンベルを使って軽い負荷をかけるアイディアなんですが、実践してみました。

ビリーバンドほどは、筋肉に効く感じはありませんが、適度に負荷がかかって、良い塩梅な疲労感が得られます。恐らく、ビリーバンド程の筋肉痛は起こらないと思われ、あまり腕の筋力に自信のない方にはオススメできますヨ。重さは、その人の筋力によって変わると思いますが、少し軽いかなと思うぐらいの重さぐらいでちょうど良いと思います。何度も上げ下げしているとそれでも結構きますから。(負荷無しでも結構きます。)

ってな感じで、ダンベル負荷で、今ルーティーンの「Billy's Boot Camp」は行こうと思います。

次は、3日目、応用プログラムに突入です。諦めずにがんばるぞ!! イェー!! フー!!

photo
【最新版】 ビリーズ ブート キャンプ エリート Billy's boot camp Elite 7日間ダイエットプログラム 
gtmedia
売り上げランキング : 1
おすすめ平均 star
star効果あります。
starなんか楽しいです。
starビリーに首ったけ
starマジ凄い。
starビリーバンド分お得

by G-Tools , 2007/06/26

About this entry

このページは、naganagaが2007年6月26日 22:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「Billy's Boot Camp」リスタート1日目。ビリーバンドを使ってみましたが…。」です。

次のブログ記事は「太ももと腹筋を集中エクササイズ! 「Billy's Boot Camp」3日目!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。