Motorcycle
Ducatiは「Monster 1200」と「Monster 1200S」をビッグマイナーチェンジ。
DucatiはミラノでのEICMAショーで新しい「Monster」を3モデル発表しました。3つめのモデル「Monster 797」は、新しく設計され車体に「Scrambler」から復活した排気量803ccの空冷2バルブLツインエンジンを搭載したフルモデルチェンジモデルです。後の2つのモデルは「Monster 1200」と「Monster 1200S」のマイナーチェンジで変化が無いように見えますが、地味ながら大幅なアップデートで着実な進化をしています。
新しいDucatiの「Monster」はエントリーモデルの「Monster 797」からスタート。
DucatiはミラノでのEICMAショーで新しい「Monster」を3モデル発表しました。内2つのモデルは「Monster 1200」と「Monster 1200S」のマイナーチェンジで変化が無いように見えますが、地味ながら大幅なアップデートで着実な進化をしています。3つめのモデル「Monster 797」は、新しく設計され車体に「Scrambler」から復活した排気量803ccの空冷2バルブLツインエンジンを搭載したフルモデルチェンジモデルです。新しい世代の「Monster」はエントリーモデルの「Monster 797」からスタートという事ですね。
Ducatiはアドベンチャーツアラー「Multistrada 950」を発表しました。
Ducatiのアドベンチャーツアラー「Multistrada」に、排気量の小さいエンジンを搭載した「Multistrada 950」を追加を発表しました。
Ducatiの「1299 Superleggera」正式発表です。
Ducatiが超プレミアムモーターサイクル「PROJECT 1408」として発表してました、Ducatiの「1299 Superleggera」なんですが、ミラノで開催されるEICMAショーが開催される前にライブストリーミングを通じて全世界に発表されました。事前に情報がただ漏れしてたので衝撃度は薄いですが、スゴイスペックのモーターサイクルである事に一応驚愕して下さい。
Royal Enfieldの「Continental GT 750」が2017年3月に登場。
Royal Enfieldは「Continental GT」に、750ccのパラレルツインエンジンを搭載したモデルを2017年3月に発売するべく開発を進めています。7月くらいから公道での走行テストを目撃されていたそうです。新モデルではPaioli製リアサスペンションの構成を維持するために左右2本出しマフラーを採用しているので判別が容易との事です。
Ducatiの「PROJECT 1408」の詳細が漏れました。「1299 Superleggera」で決まりです。
Ducatiが超プレミアムモーターサイクル「PROJECT 1408」として発表してました、Ducatiの「1299 Superleggera」なんですが、ミラノで開催されるEICMAショーでの発表を前にただ漏れリークとなりました。漏らしたら刑事訴追するかもよって書かれていながら、意に介さずFacebookやSNSに漏らすとは流石です。
Husqvarnaのコンセプトモデル「401 Vitpilen」が市販モデルとして発表予告のティーザームービーが公開。
Husqvarnaが以前発表したコンセプトモデル「401 Vitpilen」が市販モデルとしてミラノで開催されるEICMAショーで発表されます。Husqvarnaは1台のコンセプトモデルと新たに2つのストリートモデルを発表すると事前告知していますので、公開されたティーザームービーで走っている新型モデルが、新たなストリートモデルの一つ「401 Vitpilen」でしょう。
SUZUKIの新興国市場向けモデル「GSX-R150」と「GSX-S150」が発表されました。
SUZUKIの新しい「GSX-R150」と「GSX-S150」をインドネシアのショーで発表しました。「GSX-R150」はフルフェアリングのスポーツモデルとして、「GSX-S150」はストリートファイター風味のネイキッドモデルとして登場です。
KTMは、新型「Duke 390/200」のティザームービーを公開。
普通自動車免許で乗れる海外メーカー製の中型モーターサイクルとして日本でも好評を博しているKTMは、新型の「Duke 390/200」を発表します。公開されたティザームービーの最後で2016年11月8日に詳細を発表するとの告知です。ティザームービーでは新型の「Duke 390/200」がLEDヘッドライトユニットを装備している事をアピールするシーンで締めくくられます。
ティザームービー中では告知されていませんが、新型の「Duke 390/200」の発表は伊ミラノで開催されるEICMAショーで行われるようです。
Arielの「Ace」に高性能版「Ace R」が登場します。11月のショーで発表です。
2014年にモーターサイクルメーカーとして50年ぶりに復活した英国のブランドArielが、VFR1200FのV4エンジンを搭載した「Ace」を発売しました。1つのシャーシから、ネイキッドスポーツとクルーザーの2つ車種を展開し、超軽量スポーツカー「Atom」からの意匠である印象的なトレリスフレームが特徴的なデザインとなっています。この「Ace」に、さらにスポーティなモデル「Ace R」を追加するようです。(上記のスケッチ参照)