Naga Blog

Diary

今年も、やってきました花粉症。かなり強烈です。

2月ぐらいから今年の杉花粉は例年の10〜20倍飛散するという情報が流れていましたが、ここ数日の暖かい日が続いたお陰で、空気中の花粉濃度の濃さを実感しています。例年なら、じわじわと症状が酷くなっていくのですが、今年は一気に来たからです。体が慣れていないから、正直、かなりキツイです。睡眠中の鼻づまりで、よく眠れていないのも重なって、週の中盤で消耗しきってます。

仕事中に猛烈な眠気に襲われるので、飲み薬は使わず、点鼻薬の「AG NOSE」と、目薬の「AG EYES」を使っているのですが、その意味がないぐらい強烈な眠気に悩まされ集中できないので困っちゃってます。しかし、今年は「iPod」という強い味方がいるので、好きな音楽ガンガン聞いて、なんとか眠気に負けず仕事をこなしています。ありがとう「iPod」!!

そんなこんなで、今年はこんな状態が、2ヶ月近くも続くのかと思うと、かなり憂鬱。毎日近くの山に広がる杉林を見るたび、山火事で燃えて、綺麗サッパリ無くなってくれないかと、本気で思ってしまいます。ただ、山火事が自然に起きるほど風が吹くということは、さらに空気中の花粉濃度が上がることを意味しているので、そう考えると八方塞がりのような気がして、気分がドンヨリ。

まぁ、それでも、薬も効かないぐらい症状が悪化していないのは、なるべく肉を食べずに野菜を食べるようにしていることと、「アシタバ」っていう植物から作った健康食品を採ってるのが功を奏しているんでしょう。体質改善の努力をしていてよかったと思っております。

About this entry

このページは、naganagaが2005年3月10日 14:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「コメントにレスが付いたらメールでお知らせ「MT-Notifier」。」です。

次のブログ記事は「噂のAppleの新小型マシンを予想してみる。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。