Naga Blog

Electric product

壁掛けテレビって人気薄らしい。

液晶テレビや、プラズマテレビがかなり価格がこなれてきたのか一気普及していますね、なんといっても魅力は、従来のブラウン管型テレビにはない薄型で大画面ですよね。製品として世に出た頃は、夢の壁掛けテレビとして話題を集めたものですが、現実には、あまり壁に掛けてないようですね。

"壁掛けテレビ"は絶滅寸前?

大画面プラズマテレビがまだ"未来のテレビ"だった頃、われわれが夢見た"壁掛けテレビ"。それが今、絶滅の瀬戸際に立たされている......らしい。

引用先 ITmedia:ライフスタイル

売ってないのにiPodミニは10万台

今年のエキスポで発表されたアップルiPodミニですが、発売される前から大人気で予約だけで10万台いってしまったようです。アメリカではなんかちょっとしたiPodブームになってるみたいですねぇ。携帯性と操作のしやすさが人気の秘密だそうです。3万ちょっとのくすぐる値付けが火を付けたようですね。

アップルのiPodミニ、すでに予約注文10万台

米パソコン大手アップルコンピュータは17日、今月20日から発売する携帯音楽プレーヤー「アイポッド(iPod)ミニ」に、既に10万台の予約注文が集まったと発表した。

引用先 日本経済新聞:IT

両面表示できる液晶パネル発表

両面から画像を見ることの出来る液晶パネル三菱電機が開発したんですが、両面から画像を見ることの出来るといっても、表で表示された画像の裏側が見えるとか、裏から見ると左右が反転されているわけではないみたいです。携帯電話で使われている大小2枚の携帯パネルを両面表示で1枚にしてコストダウンしようというのが目的みたいです。

三菱電機、表裏両面から見える液晶パネル開発

三菱電機は17日、表と裏の両方から画像を見ることができる液晶パネルを開発したと発表した。携帯電話やノートパソコン向けに実用化を目指す。

引用先 日本経済新聞:企業

超薄型携帯電話

card02.jpg

今日夕方のニュースを見ていたらNECが世界最小のカード型超小型携帯電話を発表してました。
ぴっくりなのは、その寸法で幅85mm×奥行き54mm×厚さ8.6mmで重さが70gというもの。
小型化は日本のお家芸ですが、ついに携帯電話もこうなってしまいました。あまりにも小型化しすぎたため、そのままでは通話できないのでイヤホンマイクを使うそうです。

About this archive

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちElectric productカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはEC-CUBEです。

次のカテゴリはEtc.です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。