Naga Blog

Electric product

売ってないのにiPodミニは10万台

今年のエキスポで発表されたアップルiPodミニですが、発売される前から大人気で予約だけで10万台いってしまったようです。アメリカではなんかちょっとしたiPodブームになってるみたいですねぇ。携帯性と操作のしやすさが人気の秘密だそうです。3万ちょっとのくすぐる値付けが火を付けたようですね。

アップルのiPodミニ、すでに予約注文10万台

米パソコン大手アップルコンピュータは17日、今月20日から発売する携帯音楽プレーヤー「アイポッド(iPod)ミニ」に、既に10万台の予約注文が集まったと発表した。

引用先 日本経済新聞:IT

個人的にも色もポップでカラフルなシンプルデザインのiPodミニは欲しいところなのですが、全てのMP3ファイルを転送しようとすると、確実に容量不足になるので、選択肢は本家iPodのいずれかのモデルということになりますね。

会社のデータとかを家に持って帰ったりするのにも使えそうなので、20GBぐらいのモデルが欲しいななんて思います。iTunesMusicStoreの日本版なんかがスタートすると出番は多くなりそうだな。
ただね、これに後5万ぐらい足すとiBookG4が買えちゃうんですよね〜。ノートモデルも欲しいところなので迷ってしまいます。(買う気満々?)

とりあえず、iPodは20GBモデルが現行の仕様のままで15GBぐらいの値段まで価格が下がったら買おうかなと考えています。
そんなこんなしてるうちに、さらにMP3のライブラリが増えて、結局高価な大容量モデルに手を出さざる得ない状況になりそうな予感がしないでもないですが。(;^_^A

トラックバック [1]

トラックバック

>> 「iPODミニ」の発売を7月に延期 from 野武士旅団 実験
米国以外での「iPODミニ」の発売を4月から7月に延期するとのこと。

About this entry

このページは、naganagaが2004年2月18日 18:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「両面表示できる液晶パネル発表」です。

次のブログ記事は「愛車紹介その2」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。