Naga Blog

Etc.

メガネ買っちゃいましたよ。

megane.jpg

先日長年愛用していたメガネが壊れてしまったので、新しいメガネを購入しました。金もないのに大奮発して2つもです。(^_^;
本来は、1つで良かったのですが、最近仕事での疲れ目が酷くなってきてので、対策も兼ねて仕事用として、もう1つ作ったというわけです。
せっかく2つも買うんだったら、デザインの全く違うものにしようと思い、1つはメタルフレーム(下)、もう1つしプラスチックフレーム(上)にしました。

耳栓レポート

職場のサーバ騒音公害から脱却をはかるべく、耳栓を導入を決意し、先日薬局で、

  1. シイベルヘグナーイヤーウィスパー
  2. 3Mイヤープラグ1260

の2種類の耳栓を調達してきました。
結論から申しますと、かなり静かになりましたよ。

マックの社長がマクドの社長。普通では?

先日、アップルコンピュータの原田永幸社長が日本マクドナルドホールディングスの代表取締役CEOになるってニュースを知ったとき、Macコミュニティーのざわつきにもかかわらず、何故か「ふーん、普通じゃん、なんで騒ぐの?」という感じで驚きもせず、ただ淡々と納得してしまった。

有り難い言葉

会社の朝礼で「職場の教養」という本を毎日読まされています。社団法人倫理研究所というところが出している月刊誌で、内容はというと、ありがたい格言話や仕事上での教訓が1月分ビッシリと書かれ、ご丁寧に朝礼の運用マニュアルまであります。
よくもまぁ、これだけ毎月集めて編集できるモンだと、感心してしまいます。

Web Log スタート

ちまちまと勉強してきたMovable Typeを使ったblogがやっとのことで完成しました。
まだまだ、完成というわけではありませんがとりあえずの公開なのです。
いろいろと個人的な趣味やら、興味がわいた話題などをマイペースで書いていこうと思っています。今後ともよろしくお願いします!!

About this archive

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちEtc.カテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはElectric productです。

次のカテゴリはGameです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。