Naga Blog

2004年5月 Archive

映画「機動戦士Zガンダム」続報。

映画「機動戦士Zガンダム」の情報が「月刊ニュータイプ」で発表されたのですが、あまりにも情報の無さにがっかりでした。
とりあえず分かったことは、タイトルは「機動戦士Zガンダム-星を継ぐ者-」。公開は2005年で全3部作になるとのこと、総監督は富野由悠季氏が担当するそうです。
たった、これだけ…。
昔のフイルムの再編集なのか、新しく作り直しているのかはぐらい教えてくれてもいいと思うぞ!!

「TBありがとうございます。」に対する抵抗。

blogサービスのお陰で雨後の竹の子のごとく乱立状態の色々なblogサイトを見ていて、日本独自のblogルールが出来つつありますよね。
個人的には受け入れがたいことなんですが、そのルールとは、自分のblogサイトのエントリーにトラックバックが付くと、トラックバックを入れてくれたblogサイトのエントリーに「トラックバックありがとうございます。〜」とお礼のコメントを書くという事らしいです。

「Conflict Map」を見て…。

GOING MY WAY」さんところで「Conflict Map」というところのマップが紹介されていました。ノーベル賞で有名なノーベル財団のサイトの一部なんだそうですが、このマップの下に付いている年代が書かれたスライダーを動かすと、その年代に起こった戦争が地図上に表示されていきます。戦争アイコンにマウスカーソルを持って行くと、その戦争の詳細が分かる仕組みになっています。

「機動戦士Zガンダム」20年目の映画化。

大ヒットした「機動戦士ガンダム」の続編として、1985年に放送された「機動戦士Zガンダム」が、映画化されるようです。今の所「月刊ニュータイプ」のラジオCMのみで告知されているようです。
(「WebKadokawa」のラジオCMページで聞けます)
徹底した箝口令がしかれているみたいで、サンライズのサイトにも、ネットにも情報がないですね。詳細を知りたければ、「月刊ニュータイプ」で買えと言うことのようです。

窃盗団に人気の車種、ベスト5発表!!

ここ数年、窃盗団による自動車やバイクの盗難が多いですが、警察庁が盗まれやすい自動車ランキングを発表しました。どの車種が1位なんですかねぇ。わくわくしますね〜。あなたのお気に入りの車はランクインしてるかな〜。
と、所有者であれば暢気なことは言ってられないランキングですが、やっぱり、400万円を越える高級車がトップを占めています。安い車はリスクを払って盗んでも儲けが少ないので目に入らないみたいですね。

アリストなど高級車ずらり、警察庁が車の盗難率初公表

警察庁は6日、昨年1年間に盗まれた自動車のうち、被害が多かった車種の「盗難率」のランキングを初めて公表した。

引用先 YAHOOニュース:社会ニュース

KSRで気がついた、F4Sの乗り方。

f4s_ksr110.jpg

GW中、ここんとこKSR110ばっかりだったので、久しぶりにF4Sを引っ張り出しました。アップライトなポジションから一気に伏せ気味のポジションになると、大夫辛く感じました。けど、15分程で感覚は戻りましたけど...。それでも、タンクが長いF4Sに長時間乗ってると腰の筋肉が痛いです。

一時間ほどの行程で、久しぶりに、いつも走っている峠を流す程度ですが走ってみました。気がつくと走り方が変わっている自分に気がつきました。

KSRをちょっくらいじりました。

ksr_carrier.jpg

KSRを買ったとき、予算の都合で取り付けられなかった荷物キャリアを、やっと装着しました。ラフ&ロード以外のキャリアも検討したのですが、カウルを加工しなければいけなかったり、作りが弱そうだったりとあまり良くなかったので、結局ラフ&ロードになりました。かなりガッチリした作りなので結構な重量物を積んでもビクともしなさそうです。値段もそれなりで、ちょっと懐が痛かったですが、おかげさまでちょっと大きな荷物も積めるようになったのでご満悦です。

マイゴールデンウィークがスタート。

都市部に遅れること3日、やっとこさマイゴールデンウィークがスタートしました。金曜、土曜とお仕事でしたので29日は単なる祝日でした。うちの会社はなんでか長期休暇前後の土曜日は休日にならないんですよね〜、かなり暇なのに。と、愚痴をいっても仕方無いので、すっぱり忘れて休みを満喫しようと思ったのですが、これといって予定立ててないんですよ。今年は都市部にいる友人も帰省しないみたいですので、本当に暇っぽそう。とりあえず、部屋とバイクの掃除かな〜。気が向いたらバイクで温泉でも行こうかな、人がいっぱいいそうだけど…。サイトの不具合も修正しないと…。と、考えると実は結構しなきゃいけないことが多かったりして。

About this archive

このページには、2004年5月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2004年4月です。

次のアーカイブは2004年6月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。