Naga Blog

Television

「機動戦士ガンダムSEED」続編放送決定か!!

シャア専用ブログ」さんによると、放送が終わったのにも関わらず、今だ各アニメ誌がずるずると特集を組んでいた「機動戦士ガンダムSEED」が、やっぱりというか案の定というか、続編の放送が決定した模様です。放送開始は秋頃だそうで、舞台はSEEDから数年後で、「機動戦士Zガンダム」のアムロのように、キラと、アスランが時々出てくるといったモノだそうです。正式発表は、6月〜7月頃を予定してるみたいです。
やっぱりタイトルは「機動戦士ガンダムFLOWER」だったらいいな〜。いや、もしかして「機動戦士ZガンダムSEED」かな。「機動戦士ガンダムBULB(球根)」かもしれない〜。

さて、この話題、単なる噂か本当か…、さてどちらでしょうか?
時間のみぞ知ると言ったところでしょうか。

コメント [5]

初めまして。星野 輝(ほしの あきら)と言います。
以後お見知りおきを。

私もはさっき続編の話を聞いたばっかりなのでよく知らないんですけど・・・。

本当にやるんですかね?やるんだったらすんごい楽しみですよね!!私SEED大好きだったんですよ。

終わってしばらく寂しい思いをしていたんですけど・・・。
続編が始まるかも・・・なんて噂があって本当に嬉しいんです。

何か詳しいこと知ってる方いらっしゃいましたら教えてください(切実)

それでわ。用件だけで誠にすみませんが、失礼させていただきます。

続編に関してですが、9日に発表されてますよね。
「ガンダムSEED DESTINY」が題だったような・・・。
今度の主人公はシン・アスカ。現在はザフト兵で
オーブ戦時に両親と妹を亡くしているという設定。
アスラン・ザラも健在。というより今回も何やら
影の主人公として動いていくのだろうかと私的に
ちょっと注目しているところ。
キラ・ヤマトに関しては、公式サイトには載せて
なかったので、登場するのかどうかは分かりません。

まぁ、個人的に続編やるくらいなら、主人公変えるな
よ・・・。って感じかなぁ。企画者は新しいモノ好きか
もしれないけど、最初の主人公っていうのは大事です
よ。クロノ・トリガーにしてもクロノ・クロスで、
主人公変えたりしてあまりイケて無かった気が・・・。
ストーリー性を考えても、キラの戦線離脱は考えられ
ないのだが。どちらにしても、脇役として登場させる
くらいなら、登場させないで良いというのは私の意見
なのだが、皆様の意見はどうなんでしょう。

アスラン、Zのシャア的扱いな悪寒が・・・・・

ザフトの新兵が主人公ということで、SEED世界を違った切り口から見られるのは良いんではないでしょうか。

キラはDVD最終巻のエピローグ「星のはざまに」で
ラクスと一緒に離島で隠棲、
「僕は何で生きているんだろうな」など呟く様子で
かなり衰弱していた様子なので、シンへの主人公交替は
相応しかったように思います。

新ガンダムはかっこいいですね!ストライクより好きかも〜。キャラに関してはクルーゼが生きてるといいな。
グラサンかけて出てきたりして〜 アスランじゃクワトロ役するには若すぎますもん。           あと、もうガンダムがたくさん出てくるのはやだな。ありがたみがなくて。

About this entry

このページは、naganagaが2004年5月25日 22:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「報告から約半年かがりで、やっとセキュリティ対策。」です。

次のブログ記事は「50ccのプレミアムバイク誕生?!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。