Naga Blog

2005年11月 Archive

第39回東京モーターショーの感想です。(MCのみ)

第36回 Tokyo Motor Show

第39回東京モーターショー、行ってきました。今回は、有給休暇を使うメリットを享受しようと思って、平日狙いで攻めてみました。それが功を奏したのか、なんと自分のモーターショー観覧歴で初めて、幕張メッセの正面玄関から50m前後という好位置に自動車(友人所有)を置くことができましたヨ。今までは、入り口まで結構歩かされて、会場に入る前から既に足が痛くなっているという状態でしたので、今回は天国といえましょう。なので、今回は多めに観て回れたのですが、帰宅ラッシュを避けるために少し駆け足で回ったのが、ちょっと残念といえば残念。まぁ、少ないといっても展示車両の周りは人だらけでじっくりと観れるような状態ではなかったのですけどね。

naganaga、東京へ行く。

今日から、3日程ちょっと東京に行ってきます。目的は東京モーターショー!!
なので、モーターショーがらみのコンセプトモデルの事を書かなかったのですよ。とりあえず、外車とか、モーターサイクルを中心に見てくる予定。どう寝転がっても買えない車とか見られるチャンスですからね。イロイロと堪能してこようかと思っています。帰ったら、短くエントリーしますヨ。

後、久しぶりに船で四国を脱出します。個人的には、瀬戸大橋が開通してから、10年以上船を使って無かったので、うまく乗れるかちょっと心配。まぁ、飛行機ほど面倒ではないので、間違いなく、うまく乗れるはずなんたけど…。

予定より2ヶ月遅れで(自分予定)10.4.3アップデート登場。

前回、「Mac OS X 10.4」が10.4.2にアップデートされる時、2ヶ月おきに新しいアップデータがリリースされるのではと予想しましたが、今回、見事に裏切られ、10.4.3のアップデートは、3ヶ月のインターバル後に登場しましたね。ちぇっ隔月アップデートだと思ってたのになぁ〜。ただ、奇数月のリリースっていうのは当たってた様です。次もこの法則が当てはまるとすれば、10.4.4は、来年の1月か3月のリリースってことになるのかな。ただ、MSの新OS「Windows Vista」が2006年前半って事になっているから、この頃には「Mac OS X 10.5」が出て来そう...。

アップル、Mac OS Xの10.4.3 アップデートを公開

Apple Computerは米国時間10月31日、Mac OS X「Tiger」のマイナーアップデートをリリースした。新バージョン「10.4.3」では数多くのバグ修正のほか、いくつかの新機能も追加されている。たとえば、iChatを利用する「.Mac」ユーザーは独自のサーバソフトを使用しなくてもメッセージを暗号化することができるようになった。また、Safariもアップデートされ、ウェブ標準互換性テスト「Acid2」に合格している。同アップデートはMac OS X内蔵の「Software Update」経由で入手可能になっている。

引用先:CNET Japan:ニュース

About this archive

このページには、2005年11月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2005年10月です。

次のアーカイブは2005年12月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。