Naga Blog

2004年4月 Archive

阪神タイガース、サーキットでも優勝を狙う。

昨年セ・リーグを制した、プロ野球球団の「阪神タイガース」が鈴鹿8時間耐久ロードレース出場レーシングチームに球団名とマークを無償提供して出場するそうです。チーム名は「阪神タイガース桜井ホンダ」だそうです。桜井ホンダさん本当に話題作りうまいですね。マシンは最新型のCBR1000Rですね。連覇に向けて、阪神の勢いも借りて万全の体制ですね。

阪神が「8耐」に"参戦" 球団名やマーク無償提供

プロ野球阪神は5日、東京都内のホテルで記者会見し、「8耐」の名前で親しまれている二輪レースの鈴鹿8時間耐久ロードレースに、チーム名などを無償で提供する形で参戦すると発表した。

引用先 YAHOO!ニュース(共同通信):スポーツニュース

あなたの知らない国道。

デイリーポータルZ」を読んでいて見つけた面白いサイトさんを紹介します。「酷道レポートサイト:国道の真髄を知る」さんなんですが、タイトルを見ただけで分かると思いますが、国道をテーマしています。国道といえば、中央線が引かれ、両側に歩道のついた立派な対面2車線の道というイメージがありますが、このタイトルの酷道という文字に注目して下さい。つまり、酷な道って事です。何となく分かりましたか?

祝納車、KSR110!!

ksr110_1.jpg

先日買ったカワサキKSR110が納車されました。うれしー。
車体カラーは色々と悩みましたが一番派手なオレンジ色にしました。カワサキの車両なのにKTMっぽく見えるところが面白いので決めました。ちょっとした外車テイストがあるなぁと自己満足。
前のエントリーで書いていたとおり、納車時にはすでにクラッチキットとマフラーが交換されてます。両方ともSP武川製なんですが、トータルで6万ほどでした。ラフ&ロード製のキャリアーを付ける予定だったのですが予算の関係で後回しにしました。

上映館数はマニア度のバロメーター

これから公開される話題の作品である「アップルシード」と「CASSHERN」なんですが、地元の映画館では公開されないことが分かってしました。なんか、愛媛県では両作品とも松山市内の1館でしか上映されないらしく、1時間以上かけて松山市の映画館に行かないといけないみたいです。まだ、上映時間が決まってないのですが、早朝上映だったら、さらにきついなぁ。

交通弱者になってみる。

バイクがずっこけて以来、現在の移動手段は徒歩か自転車(F4Sは町乗りをして何かあると困るので除外)ということになってしまい、久しぶりに交通弱者をやっています。交通強者として道路の真ん中を走る立場から道路の脇を走る立場に変わってみると今まで見えなかったものが、見えるようになるものですね。見えるだけならいいんですが、毎日のように怖い思いをしてます。

しまなみ海道ラーメンKSR110馴らしツアー計画。

全国的に知られているのか分からないのですが、広島県尾道市と愛媛県今治市を結ぶ本四架橋のしまなみ海道は通常の自動車専用道とは違い、歩道が整備されています。125cc以下の原チャリから歩行者までが使用できるんですが、自動車だと通行料が片道4千円を超えるのに対して、約1/10の片道410円で渡れるのです。ただし、走る距離は少し長くなるのと渡りきるのに時間がかかるのが難点なんですよね。
過去にKSR110の先代モデルKSR-2を所有していた時に、一度だけこの方法を使って尾道へラーメンを食べに行ったことがあるんですが、結構楽しかったのを思い出し、KSR110納車後に車両の馴らしも兼ねて、しまなみ海道を渡って尾道ラーメンを食べるツアーをやってみようかと思い立ちました。

About this archive

このページには、2004年4月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2004年3月です。

次のアーカイブは2004年5月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。