Naga Blog

2004年3月 Archive

モンスター売るかもしれません。

ここんとこ、転倒して傷ついてしまった愛車のモンスターについて考えているのですが、心は手放す方向に傾いています。
それは何故かと言いますと、この前エントリーしたハンドル周りの写真を見ていると、
「なっ、naganagaのバイクのフレームがゆがんでる〜〜〜〜〜。」
今回の転倒も最初のうちは、「修理するぞ!!」って息巻いていたのですが、この事実を発見した事により、もはや安い金額での修理は不可能(ローン確実)というのが、よ〜く分かってしまいました。
と同時に、これ以上このモンスターを維持していくのに金銭的に無理があると分かった瞬間でもありました。

blog mapに登録してみました。

d-s-jさんのところでサービスを提供している blog map に登録してみました。
これは、blogサイトを運営している人が全国のどの場所にいるかというのが一目で分かる仕組みになっているblogサイトのリンク集で、地図中に表示されている色の付いたマークをクリックすると、そこに登録されているblofサイトが別窓で開くというシステムです。地図中に訳の分からないものも表示されていますが、その部分が結構人気があるのが面白いです。
何にも考えず、地図中のマークをただなにげにクリックするだけでも、結構楽しめますよ。

映画「アップルシード」全世界で配給!!

国内では全然注目されていない、この春公開の「アップルシード」てすが、なんか海外では異様に評価が高いようですね。士郎正宗氏の作品は「攻殻機動隊」の映像化で海外の評価が高いのは知っていましたが、ついに、公開前に全世界配給ですか、ここまで来ましたか〜。

「アップルシード」全世界に配給

4月17日公開予定の3Dライブアニメ映画「アップルシード」(荒巻伸志監督)が、全世界で配給されることが2日までに決まった。国内の公開より先に海外配給が決まるのは極めて異例のケースだ。

引用先 YAHOO!ニュース(スポーツ報知):エンターテインメントニュース

ペケ箱ゲー、Macで開発。

次のペケ箱のCPUはIBM製のパワーPC(以下PPC)になるとの話でしたが、開発環境はPCの中にエミュレーターでPPCの環境を作ってゲームのプログラムをすると思っていたら、ペケ箱の開発キットはPowerMacG5でやるらしいです。しかもWindows NTカーネルまで搭載して...、MSいつの間に作ったのでしょうか?

G5にNT搭載──「Xbox 2」SDKの配布開始か

 英Inquirerの報道によると、Microsoftは次期Xbox用SDK(Software Development Kit)を開発者向けに配布し始めたという。

次期XboxはIBM製プロセッサを搭載すると見られている。SDKのベースマシンはPowerMac G5。これにカスタマイズしたWindows NTカーネルを搭載している。これが64ビットか32ビットかは不明だが、おそらく32ビットだろうとしている。またSDKアプリケーションのサイドバーにはAppleロゴが表示されているという。

グラフィックスチップはRADEON 9800 Proだが、これはATIの次期チップ「R420」登場までの暫定措置ではないかとしている。

引用先 ITmediaニュース

花粉症が出始めました。

先週ぐらいから、花粉症の反応が出始めまして、毎日つらい日々が始まりました。花粉症といえば杉花粉が有名ですが、春になると杉以外の植物も、しこたま花粉を撒き散らしてくれる季節でので、本当に楽になるなるのは6月の梅雨に入ってからということになります。この時期になると山に火をつけて杉を全部燃やしたしたろかと本気で思います。

About this archive

このページには、2004年3月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2004年2月です。

次のアーカイブは2004年4月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。