Naga Blog

Etc.

花粉症が出始めました。

先週ぐらいから、花粉症の反応が出始めまして、毎日つらい日々が始まりました。花粉症といえば杉花粉が有名ですが、春になると杉以外の植物も、しこたま花粉を撒き散らしてくれる季節でので、本当に楽になるなるのは6月の梅雨に入ってからということになります。この時期になると山に火をつけて杉を全部燃やしたしたろかと本気で思います。

花粉症が始まると、目がかゆくなる、鼻がむずむずしてくしゃみをよくする、鼻水が止まらなくなる等々が有名ですが、自分の場合、気管支が花粉に反応して腫れて、喘息に似た症状が起こります。期間限定の喘息患者になるのです。
アレルギー反応による倦怠感と、期間限定アレルギー性喘息(勝手に命名)による体力消耗が重なって休日はぐったり家の中っていうのが、毎年春の生活になります。
花粉症ではない人にはなかなか分かってもらえませんが、風邪の初期の症状が延々と3ヶ月続くと思っていただけるとよいと思います。
後、この時期は、仕事にユンケル黄帝液とQPコーワiは欠かせませんですね。ぐったり状態が長く続くと風邪引いちゃいますから。

まぁ、これでも、漢方の小青竜湯を飲んだり、菜食中心の食生活にしたりして、花粉症の症状は酷いときよりは楽になっているのですよ。

それにしても、「あ〜しんどい!!」ウガッ!!

About this entry

このページは、naganagaが2004年3月 1日 12:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「あの訛りをこよなく愛する人のために」です。

次のブログ記事は「ペケ箱ゲー、Macで開発。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。