Naga Blog

2007年6月 Archive

携帯電話の高機能化で実現しつつあるお手軽な個人情報監視システム。

携帯電話って、今の日本人にとって生活必需品以上の存在となっていて、生活の全てと言って良いぐらいジャンキーな人まで生み出している便利な道具ですヨね。一部高齢者と、乳児・幼児を除いて、ほぼ全国民が持っているんじゃないかと思う程、普及していて、持っていない人を探す方が大変だったりします。尚かつ、機能も多種多様に進化して、個人情報の固まりのみならず、財布にまでなっている始末です。本当、無くすと大変じゃ済まない状態です。実は、この携帯電話の普及台数と、加速度的な進化した機能を、国民の監視に使おうとしている人達が居るらしいんですヨ。もうお分かりですね。その人達の名は、警察様でございますですヨ。

ApriliaのV4モデルは開発順調?のようです。

Apriliaが「RSV 1000 R Factory」に換わるWSB用の新しいホモロゲーションモデルとして、現在開発中のV型4気筒のフォーマットを持つエンジンを搭載する新モデルなんですが、「MCN」の記事で、パワーチェックをしているスクープ写真が掲載されていました。「P01」とテストネームで呼ばれる写真のモデルは、RSV用のシャーシにV4エンジンが搭載された初期プロトタイプで、現在、エンジンの信頼性の向上と、予定したパワーを得るために作業中なのだそうです。「MCN」のタレコミ氏によれば、このV4エンジンは、Ducatiの「Desmosedici RR」と同じくらいのパワーを最終的には得る事になり、エンジン音も印象深いモノになるとの事です。レースで勝つことを目指して、かなりスゴイのを作っている訳ですね。楽しみです。

  1. 「P01」エンジンテスト中の写真>>

About this archive

このページには、2007年6月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2007年5月です。

次のアーカイブは2007年7月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。