Motorcycle
北米市場向け「Sports 1000」に「900SS Darmah」をモチーフにしたカラーリングモデルが発売。
Ducatiの歴史に刻まれる往年の名モデルのデザインを現代風にアレンジした「SportsClassic」シリーズは、世界の主な市場で好調な売れ行きを示しているそうなんです。「MCN」の記事によると、その中でも一番の売り上げだと思われる北米市場向けに、Ducatiは新色を「Sports 1000」に用意するそうです。1978年に販売していた「900SS Darmah」のカラーリングをモチーフにしているそうで、黒地に金のラインが入ったカラーリングが施されています。もちろん、タンクに描かれたZラインもちゃんと再現されていますヨ。なんか、クラッシックな高級感がありますね。この「Sports 1000」は販売台数が少ないみたいで、アメリカで90台、カナダ10台の割り当てとなっているようです。販売価格は書かれていないので、恐らく普通の「Sports 1000」と変わらないと思われます。
コメント [2]
こんにちは
この車両の原動機の型式はわかりますか?
>tomiさん
記事中には、エンジン形式についての記述はありませんでした。恐らく、カラーリングを変更しただけのモデルなので、同年のノーマルモデルと形式は一緒だと思いますヨ。
http://www.ducati.com/
で、詳しいスペック表が公開されているので見てみてください。