Naga Blog

Diary

「Billy's Boot Camp」リスタート1日目。ビリーバンドを使ってみましたが…。

日曜日、雑用で「Billy's Boot Camp」が出来ませんでした。ちょうど良かったので、もう1度、基本プログラムからやり直すことにしました。説明書によると1日ぐらい空けたくらいだったら、基本プログラムからやり直す必要は無かった(1週間空けた場合は最初から)のですが、日曜日を最終日にしないと、休日ということで完全に休んでしまい最終プログラムまで行けそうにないと思ったのが理由です。

というわけで、ほぼ5日ぶりの基本プログラムだったのですが、改めてやりおなしてみて、ある意味、この基本プログラムが一番過酷なんじゃないかと思いましたヨ。

2回目と言うことで、もう初心者じゃないとの勝手な判断で、今回はビリーバンドを使ってやってみました。見事に途中で腕が笑ってしまいましたヨ、腕を頭の上に突き上げるエクササイズまでは、なんとかついて行けたのですが、そのエクササイズでは3回で断念、腕が上がらなくなったので、早々とリタイヤ、見事初心者に戻りましたヨ。

ビリー教官までとは言いませんが、せめて後ろでエクササイズしている人ぐらいの筋肉が付かないとビリーバンドを使う資格が与えられないようです。ただ、多少の負荷を筋肉に与えた方が良いような気がするので、1kg以下ぐらいの軽めのダンベルを持ってやったら良いかも知れませんね。自分も明日やってみようと思います。

しかし、息の上がり方は最初の時よりも、断然楽で、連日1時間行った5日間のエクササイズによって、若干ですが体力が向上している様です。ただし、最後の腹筋エクササイズ5連発はやはり途中で動けなくなりました。ちょうど一番きつい上半身を引き起こすエクササイズで力尽きましたヨ。これを難なく克服出来るようになるのが当面の目標ですかね。腹筋増強は1日してならずと言うことですか…。頑張ろう。

終わった後は、もうヘロヘロという事はなく、ちゃんと歩けるぐらいになってました。恐るべきは「Billy's Boot Camp」、やはり短期間で確実な成果を発揮しているようです。ビリー教官のように、何だか体が軽い感じがしますヨ。なんか、このまま毎日1時間の運動が習慣になりそうな感じがします。

というわけで、「ビクトリー!!」。次は「Billy's Boot Camp」基本プログラム2日目です。

photo
【最新版】 ビリーズ ブート キャンプ エリート Billy's boot camp Elite 7日間ダイエットプログラム 
gtmedia
売り上げランキング : 1
おすすめ平均 star
star効果あります。
starなんか楽しいです。
starビリーに首ったけ
starマジ凄い。
starビリーバンド分お得

by G-Tools , 2007/06/25

About this entry

このページは、naganagaが2007年6月25日 23:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「3ヶ月ぶり10度目の更新。「MacOS X」が10.4.10になりました。今度こそ次は10.5か?」です。

次のブログ記事は「「Billy's Boot Camp」2日目。ビリーバンドの代わりにダンベルを使ってみました。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。