Naga Blog

2007年1月 Archive

アンバランスなデザインが魅力の「X-Road 125」が、エンジンを新しくして再登場。

X-Road

MCM」の記事によると、ドイツのモーターサイクルメーカーSachs-Bikesのミニモタードモデル「X-Road 125」が、エンジンの変更を受けたみたいです。欧州の排ガス規制に対応するのが目的で、従来の5速シフトの空油冷4ストローク単気筒エンジンから、イタリアのフランコ・モリーニが設計した6速シフトの空油冷4ストローク単気筒エンジンになりました。若干のスペックダウンとなり、15hpから13hpとなったピークパワーを9000回転で発生させます。重量が変わっていないので加速が鈍くなったかもしれません。改良って言って良いんですよね。良いんですよね。

無印良品のヘアマッサージブラシがイイ。

先日、無印良品で見つけたヘアマッサージブラシを使って頭を洗い始めたのですが、コレはいいですね。今までは手で洗っていたのですが、頭皮の油が多いので時間をかけて念入りに洗っても洗い足りない事が多くて、半日ぐらいすると頭が痒くなることがあったのですが、このブラシを使って洗うと短い洗髪時間で一日頭が痒くならないんですヨ。同時に頭皮のマッサージも出来るので、ハゲ予防になりそうです。ブラシが中空になっていて頭皮に均等に力がかかるので、お肌に優しくマッサージできますヨ。399円の投資でしたが、すごく満足しているのですヨ。頭洗うのが楽しみだぁ。

次、無印良品で何か買おうかな。

携帯電話に革新をもたらすか、Appleの「iPhone」登場!!

iPhone

毎年恒例の「Macworld Conference & Expo/San Francisco 2007」が始まりましたネ。昨年は、Intelプロセッサ登載のMacが発表がされて大盛り上がりだったのですが、今年はスピードアップされたモデルの発表と次期「MacOS X」のプレビューかなと思っていたら、見事に予想を裏切られましたヨ、2年ほど前から噂になっていたApple製の携帯電話が「iPhone」という名称を付けられて発表されました。数日前から、携帯電話が発表されるようだという噂が流れていて、実はそれは偽情報で、本当は新型「iPod」でしたってオチかと思っていたら、素直に携帯電話を出してきたので2倍のオドロキですヨ。

「PlayStation3」を購入しました。だけど...。

PlayStation3

冬のボーナスが少なかったにもかかわらず、SCEIの次世代ゲームマシン「PlayStation3」を買ってしまいましたヨ。原因は「Gran Turismo HD Concept」が無償ダウンロード配布に変更され、予想よりも早い時期に遊べるようになってしまったからです。最初、そろそろ潤沢に市場で出回り始め、手に入れやすくなったので、20GBモデルの新品を買う予定だったのですが、直前になって友人が発売日に購入した「PlayStation3」を売りたいと言ってきたので、同時購入したというバンダイナムコゲームスの「RIDGE RACER 7」を付けて貰った上に、お友達価格ということでかなり安く購入できましたヨ。持つべきモノは友ですね、感謝なのであります。

About this archive

このページには、2007年1月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2006年12月です。

次のアーカイブは2007年2月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。