Naga Blog

Motorcycle

MotoGuzziの次期モデル「Stelvio」は、スポーツツアラーじゃなくてデュアルパーパス。

前回のエントリーで、ツアラーじゃないかと書いた、Moto Guzziの噂の新モデル「Stelvio」ですが、「Raptors & Rockets」の「News」によると、デュアルパーパスモデルのようです。ただ、ツアラーモデルを得意とする同社ですから、どちらかというとオフロード寄りではなく、オンロード寄りのモデルになるとの事。エンジンは、850ccの2バルブと、1200ccの4バルブの両方がラインナップするようです。なので、従来のモデルから車体構成に柔軟性を持たせる為、新しくフレームを設計しているそうです。また、「Stelvio」以降、他のモデルにも順次このフレームに変更していく計画なんだそうです。縦置きVツインのデュアルパーパスモデルですか、想像するだけでかなり個性的なデザインじゃないかと想像できますね。欲しい欲しくないば別にして早く実車を見てみたいですね。

About this entry

このページは、naganagaが2007年1月25日 23:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「Movable Type 3.34」にお気軽アップデートのつもりが、大変なアップデートになってしまった件について。」です。

次のブログ記事は「着る服に困ってしまう? ラグジュアリーという言葉が似合うVictoryの「Vision」発表。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。