Naga Blog

Game

現在「Gran Turismo HD Concept」で地味にタイムを削って、自分に挑戦中です。

SCEIの次世代ゲームマシン「PlayStation3」買って、しばらくダウンロード販売で買ったバンダイナムコゲームスの「鉄拳5 DARK RESURRECTION」をしていたのですが、最近は、「Gran Turismo HD Concept」ばかりやってます。といっても、昔、高橋名人が言っていた「ゲームは1日1時間」を実践していると言ってイイぐらい短時間勝負でやってます。だって、タイムトライアルでだらだらやってても、集中力が無くなってレコードタイムが更新できないんです。それでも最近は、タイム的に壁にぶつかってきた感じがしてましてどうすれば、後1秒とタイムを削れるのか試行錯誤の毎日ですヨ。

全国順位上位を目指している程ストイックには取り組んでいる訳ではないのですが、レベルアップには、速い人の走りを見て学ぶのが一番良いと思い、ランキング上位の人のリプレイを見たりして、イロイロと研究しています。しかし、見る度に、自分の操作が、速い人のようにスムースでない事に、ちょっと落ち込んでみたり、ナカナカゆるりと楽しんでますヨ。

そう言いながらも、ゲームパッドでやるのにも限界を感じ始めて、Logicoolの「GT FORCE RX」を買おうかと考えている自分もいるのですヨ。ただ、「Gran Turismo 5」が発売されるあたりで、シーケンシャルギアシフト付きの「GT FORCE Pro」の「PlayStation3」対応版が出そうなので、大いに迷ってます。

以前のように、ゲームにあまり入れ込んで、これどうすると、後の処理に困る周辺機器はなるべく買いたくないので、もう少し様子見という方に振れてますね。

けど、ステアリングで操作すると、面白いんだよネ。ドウスルヨ。俺ーっ。

つづく!?

About this entry

このページは、naganagaが2007年1月15日 23:24に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「アンバランスなデザインが魅力の「X-Road 125」が、エンジンを新しくして再登場。」です。

次のブログ記事は「Poliniがポケバイベースの公道用ミニバイク「XP 4 STREET」を発表してました。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。