Naga Blog

2005年10月 Archive

ツインスポーツ「F800S」は、BMWの新たなる挑戦。

BMW F800S

昨年、日本車に対抗する性能を持ったハイスピードツアラー「K1200S」を送り出し誌上に驚き持って迎えられたBMWは、今年、「F800S」で、スポーツジャンルに新しいモデルを送り込みます。と、大ニュースっぽく書き出してみましたが、もう既に雑誌等で紹介済みですので知ってるって人は多いと思います。まぁ、あちらは予想CG(だったと思う)なので、古い「R1100S」っぽくて、あまり格好良くないなと思っていたのですが、実車写真は、結構イイデザインしてると思いますヨ。

Movable Type 3.2 日本語版の提供を開始だそうです。

Movable Type 3.2 日本語版のベータテストが終わって、正式版の供給が開始されました。半月間のテスト期間でしたか。もうちょいかかるかと思っていたのですが、意外と早かったようですね。これといって大きなバグもなく、テンプレートも比較的容易に移行できるみたいなので、早い内に移行しようかと考えているのですが、一つ気になることが「小粋空間」さんところの「3.2-ja 再構築時のメモリ量増加について」というエントリーで報告されてまして、アーカイブテンプレートの再構築でメモリ量が爆発的に増加するという現象が発生しているそうです。もともと、今使っているロリポップのサーバは遅いので、3.2にバージョンアップしたサイトさんがこの問題が併発することで、自分ところが影響を受けて500エラー連発って事になっているのではと思っています。なので、少し様子を見た方がいいかなとかとも思っています。

Movable Type 3.2 日本語版の提供を開始

Movable Typeユーザーの皆様

大変お待たせいたしました。本日より、Movable Type 3.2日本語版の提供を開始いたします。ベータテストにご協力いただいた皆様に深くお礼申し上げます。

Movable Type 3.2日本語版では、米国版のローカライゼーションにとどまらず、日本語フォントでの表示にあわせたスタイルシートの改善など、細部にまでこだわりました。

引用先:Six Apart Japan:Movable Type:ニュース

About this archive

このページには、2005年10月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2005年9月です。

次のアーカイブは2005年11月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。