Naga Blog

Movable Type

Movable Type 3.2 日本語版の提供を開始だそうです。

Movable Type 3.2 日本語版のベータテストが終わって、正式版の供給が開始されました。半月間のテスト期間でしたか。もうちょいかかるかと思っていたのですが、意外と早かったようですね。これといって大きなバグもなく、テンプレートも比較的容易に移行できるみたいなので、早い内に移行しようかと考えているのですが、一つ気になることが「小粋空間」さんところの「3.2-ja 再構築時のメモリ量増加について」というエントリーで報告されてまして、アーカイブテンプレートの再構築でメモリ量が爆発的に増加するという現象が発生しているそうです。もともと、今使っているロリポップのサーバは遅いので、3.2にバージョンアップしたサイトさんがこの問題が併発することで、自分ところが影響を受けて500エラー連発って事になっているのではと思っています。なので、少し様子を見た方がいいかなとかとも思っています。

Movable Type 3.2 日本語版の提供を開始

Movable Typeユーザーの皆様

大変お待たせいたしました。本日より、Movable Type 3.2日本語版の提供を開始いたします。ベータテストにご協力いただいた皆様に深くお礼申し上げます。

Movable Type 3.2日本語版では、米国版のローカライゼーションにとどまらず、日本語フォントでの表示にあわせたスタイルシートの改善など、細部にまでこだわりました。

引用先:Six Apart Japan:Movable Type:ニュース

About this entry

このページは、naganagaが2005年10月 1日 17:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「素が「B-King」のデザインと考えると、とっても微妙な「GSR600」。」です。

次のブログ記事は「ツインスポーツ「F800S」は、BMWの新たなる挑戦。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。