Naga Blog

Motorcycle

噂が出てから1年、Ducatiの「Multistrada」後継モデルの続報です。

エントリーの更新を休んでいる間、Ducatiは、「Monster 1100」と「Streetfighter」を発売しましたね。Ducatiの好調さを象徴するような欧州メーカーらしからぬ新製品の発表ペースだったと思います。

MCM記事によると、Ducatiのデュアルパーパスモデルである「Multistrada」の後継モデルの登場時期が大体判明したようです。

しかし、「Multistrada」後継モデル自体、前のエントリーで書いたように、1年ほど前から開発中と噂されていたので、これといってインパクトあるニュースではないように思えますね。前出の噂どおりBMWの「R 1200 GS」をライバルと位置付け、オフロード走破性能に力点を置いて開発されている様です。ただ、MCMの別記事でスクープされたスパイショットをみると、あまりコンセプトら変化は無いような気がするんですけどね。後、名称が「Maxienduro」かどうかは分かってません。

発売までのスケジュールは、09年のミラノショーで量産プロトタイプが公開され、10年に発売だそうです。

なんか予想CGはかなり実物のデザインに近いんだそうですが、Ducatiのデザイナーがここまでベタなデザインにはしないと思いますヨ。

  1. 「Multistrada」後継モデルの予想CG>>

About this entry

このページは、naganagaが2009年2月27日 19:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「貧乏Webデザイナー、ポルシェに乗る。」です。

次のブログ記事は「クリーンでエコなエンデューロモデル「E-Bike」をKTMが開発中。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。