Naga Blog

Political and Economy

いまどきの「売国奴」 が生まれるメカニズムを考えてみました。

なんだか福田政権になって、思っていたとおり、政府の方針が明らかに昔に戻っちゃいましたね。今まで冷や飯を食っていた自民党の左寄り(守旧派)連中が、ここぞとばかりに活発に活動し、小泉政権、安倍政権と葬られてきた売国法案が次々と復活しておりますヨ。まずは、前のエントリーでも批判させていただいた外国人参政権付与が、本格的に審議に入る気配です。これが成立した暁には、人権擁護法案も法制化し、晴れて在日貴族が誕生するわけです。

しかし、なんでこういう売国行為を平然と行える議員が、野党のみならず政権与党にもウジャウジャいるんでしょうかね。そんな自分の疑問に答えてくれたのが、「MSN産経ニュース」に掲載されている、民俗学者の大月隆寛氏の書いた「【断 大月隆寛】いまどきの「売国奴」」というコラムです。

この中で、大月氏は売国行為をやっている人達の風貌を下記のように書いています。

けれども、そんな政策を推進している政治家やお役人、評論家など、いずれお歴々の顔つきを拝見していると、ああもう、拍子抜けするくらいすっぽんぽんなお人よし丸出し、気分の瞳孔が開いちまって、どだい眼の前の現実のどこをどう見ているのか、その自意識の合焦点自体こちらからうかがい知れないような「地球市民」で「グローバル」で「国際人」な多幸症の百鬼夜行。

引用先:MSN産経ニュース【断 大月隆寛】いまどきの「売国奴」

そういえば、外国人参政権付与の問題で、売国行為なんかしそうにない人達が賛成だったりするので、驚いたことがありましたね。この問題の旗振り役をやっている自民党議員も、意外とつぶらな瞳だったりしますヨ。根は正直そうで、それがかえって怖かったりします。

いまどきの「売国奴」とは、おのれの欲望と引き換えに祖国を売り飛ばすような正々堂々の悪党などではすでになく、実はこういう種類の脳内お花畑な「善意」がうっかり馬鹿(ばか)正直に煮詰まり切ったその果てに、にこやかかつ穏やかに結晶するものらしい。

引用先:MSN産経ニュース【断 大月隆寛】いまどきの「売国奴」

確かに、「選挙権が無くてかわいそうだから」という同情論のみ外国人参政権付与の話が進んでいるように思えますね。自分には、そのお花畑には、強烈な先の戦争での罪悪感(ろくに資料も検証せず、イメージだけで悪いと思っている節があります)という肥料も加わって、より花盛りになっているように見えますヨ。よくよく考えてみれば、売国まっしぐらの政治家やお役人、評論家(元ジャーナリスト)、学者の皆様って、今から四十数年前、工事用ヘルメットを被りゲバ棒を持って左翼運動した事を青春の1ページの思い出として持っている全共闘世代な方々が多いように見受けられますし。

個人的に、「【断 大月隆寛】いまどきの「売国奴」を読んで、本人達は左翼運動からは卒業した等々と言うものの、当時に刷り込まれた(自主的に信じていた)資本主義は打倒するモノ、日本政府はとにかく悪だ等々の思想が、頭の隅に封印されていて、シンパシーを抱いていた中共、北朝鮮といった共産主義の国々と関わる問題となると、根拠無き罪悪感が押し寄せスイッチがONになり、知らず知らずの内に売国奴と化すメカニズムがあるのではないかと思うんですヨ。更に日本人お得意の配慮とお人好しも加わりますから、端から見るとバカに見えるのはその為なんじゃないかと思う訳です。

では、このメカニズムを打破することが出来るかというと、ナカナカ難しいでしょうね。この考えで60年以上もやってきた人達ですから、今更変えろと言われても無理でしょう。選挙権を持つ国民が、こういう人達に一線から退いてもらうような選挙をできればいいんでしょうけど、それは理想だと思います。今後、福田政権が変わって新たな自民党政権が出来たとしても、現在の自民党は、このスイッチがONになりやすい人と、既にONになりっぱなし人ばかりが重責を担っていますから、自民党を勝たせても売国の流れはしばらく続くのではないでしょうか。そう考えたら気分的に滅入ってきますヨ。

本来なら野党に期待したいところですが、ON以外になりようがない人をばかりですから、売国奴だらけで選択肢無しというのが現状ですね。正直、日本の国益を第一に考える右系の政党が欲しいと思いますヨ。

ついでと言っちゃナンですが、「ポリスジャパン」さんで、民主党の売国政策や、その成果をまとめた記事がありましたので、読んでいる皆様により気分的に滅入って頂こうと思い全文引用させて頂きます。その他の野党も似たようなもんだ言うことも併せてご承知下さい。

これが民主党に投票できない理由だ!

  • 日本の国家主権を他国に委譲すること唱える岡田克也のような勢力が党内に潜伏
  • 民主党の憲法提言中間報告にも国家主権の委譲を記載
  • 国会休んで韓国の反日デモに参加する岡崎トミ子が副総裁
  • 朝鮮総連にパーティー券を販売→読売に取り上げられ自粛
  • 角田や近藤のように金正日が拉致問題を認めた時期に朝鮮総連から献金受け取ってる議員がいる(角田の息のかかった群馬県大田市は朝鮮総連関連の施設は非課税)
  • 北朝鮮への経済制裁反対
  • 成立すれば反日国家の人間でも首相になれる事を隠しながら外国人参政権推奨
  • 言論規制&外国人参政権が連鎖的に通る人権擁護法案推奨
  • 証拠がないにも関わらず党利党略の為だけに慰安婦の強制はあったとし日本を貶める輩が多数所属
  • 過去の言動を統括すると中国と韓国に終えてる戦後補償を再度行う可能性大(資金の出所は日本人の税金)
  • 沖縄に中国人3000万人の受け入れる沖縄ビジョン
  • 中小企業の事情は無視の最低賃金1000円法案
  • 掛け金払ってない在日コリアを救済する年金改正案
  • 国民に権利を戻す国民投票法案を党利党略の為、直前でごねる
  • 中国共産党と蜜月の関係、国防費の米国への資金提供60億円は非難し追及する一方、常時、日本の主要都市に核弾頭向けている中国への4000億円ODAに関しては審議もせず
  • 政治資金で15億の不動産を買う小沢が党首
  • 社会保険庁は民主党の支持母体なのに自民党に責任押し付け責任逃れ&解体阻止
  • 日本の地形事情で9条改正しなければ国防が難しいこと知りながら、国民にデメリット伏せたまま自民党との対決姿勢の為に9条改正反対ポーズ(9条が現行のままだと日本にミサイル発射される兆候を確認しても何もできず戦争が始まれば日本の国土が戦場になる可能性が極めて高い)
  • 朝鮮人**人で拉致問題も邪魔した福島瑞穂、辻元清美が所属する社民党と連立
  • 在日コリアの利権の為に手を挙げた朝鮮日報日本支社長の白真勲氏を参院選で擁立

引用先:ポリスジャパン:社会ニュース:これが民主党に投票できない理由だ!

About this entry

このページは、naganagaが2008年1月26日 23:16に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「もはやジャンル分け不能、Buellのツアラー?「Ulysses XB12XT」が発売。」です。

次のブログ記事は「「麻生太郎の元気になる話」を聴きましたヨ。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。