Naga Blog

Motorcycle

もはやジャンル分け不能、Buellのツアラー?「Ulysses XB12XT」が発売。

Ulysses XB12XT

どう見ても、オンオフ兼用のマルチパーパスモデルや、スーパーモタードモデルに見えず、ネイキッドモデルにオフ系の部品を取り付けただけのように見えるBuellの「Ulysses XB12X」なんですが、このモデルをよりツーリング仕様にした「Ulysses XB12XT」が登場しますヨ。

で、「Ulysses XB12X」どこが違うかと長々と書く程の大きな差はなく、パニアケースとトップケースが標準装備となり、それを取り付けられるように強化されたシートレールになっているだけといっても問題ないです。他に大きな差を強いて上げればシート高が、808mmから780mmなったぐらいですね。足回り、空冷4サイクル45°V型二気筒エンジンのスペックも同じです。

ケースを取り付けたお陰で、より何が何だか分からないモデルになった感がありますね。この混沌感が魅力ですかね。価格ですが、12,995ドル(日本円で約1,390,000円)だそうですが、どうも、このモデルは、2008年のラインナップに入っていないところを見ると、残念ながら日本に入ってこないみたいですヨ。

About this entry

このページは、naganagaが2008年1月25日 22:17に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Triumphが、排気量1700ccの並列2気筒エンジンを搭載したクルーザーを開発中だそうです。」です。

次のブログ記事は「いまどきの「売国奴」 が生まれるメカニズムを考えてみました。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。