Naga Blog

Motorcycle

噂は本当だった、BMWはWSB参戦用4気筒モデル「K46」のテストを開始。

前のエントリーで、2009年からBMWは、新開発の4気筒モデルでWSBに参戦という噂を書きましたが、「motociclismo.es」の記事で、それを裏付けるスクープが掲載されました。サーキットで「K46」と呼ばれるBMWのWSB参戦用ホモロゲーションモデルのテストに遭遇したそうです。日本製スーパースポーツの外装を纏ったプロトタイプで、エンジンのテストかなんかみたいです。開発は初期段階といった所でしょう。ただここで驚くべきはそのエンジンのコンパクトさです、排気量1000ccのエンジンが、1クラス下の「YZF-R6」のカウルの中に収まっているんですヨ。「K」シリーズの様なエンジンだとすると面白そうです。目標としている性能は、ピークパワーが190hp以上、最高速度が312km/h、車体重量が190kgとされているそうです。最終的にどうなるか解りませんが、少なくともスゴイモデルにはなりそうですヨ。

  1. サーキットを走る「K46」プロトタイプ
  2. サーキットを走る「K46」プロトタイプ
  3. サーキットを走る「K46」プロトタイプ

About this entry

このページは、naganagaが2007年11月22日 23:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ストリートファイター系のネイキッドモデルとして進化した? HONDAの「CB1000R」発表。」です。

次のブログ記事は「エンデューロモデルのデザインを進化させるか? Benelliの「BX 450」と「BX 505」が発表です。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。