Naga Blog

Motorcycle

2009年からBMWは、新開発の4気筒モデルでWSBに参戦か?

07年シーズンBMWは50年ぶりにでレース界に復帰し、世界耐久選手権に出場。その出場車として「HP2 Sports」を開発、先日市販化の発表をしたばかりなんですが、早くもBMWは次なる目標に動き始めたみたいです。「visordown.com」の記事によると、BMWは、09年シーズンからWSBに参戦すると正式に表明したそうです。世界耐久選手権では、「HP2 Sports」での参戦でしたので、コレを熟成しての挑戦と思いがちですが、ここからが「visordown.com」のスクープ。なんと、4気筒のWSB用ホモロゲーションモデルを12ヶ月以内にリリースするそうです。そのホモロゲーションモデルは、他のBMWのモデルとは違い、シャフトドライブではなく、チェーンかベルトドライブの可能性があるそうです。BMWの生産規模からするとホモロゲーションに必要な台数は多そうですから、「HP4」シリーズ?としてカタログモデルになる可能性が強いと思いますヨ。ちょっと想像するだけで技術的にスゴく奇抜なモーターサイクルが発売されそう…。

コメント [4]

マージーデー??

最近はBMWもなかなかエキサイティングですね!
HP4かぁ・・・四気筒は出ても買わないだろうなぁ。ツイン最高!(笑

>yastranaさん
おお、4気筒に興味を示さないって事は、今乗っているのを売って「HP2 Sports」買う気マンマンとみましたが。個人的には、yastranaさんには是非乗って欲しいと思うのです。

HP2 Sport注文する気満々で、四国第一号になってやるぜ状態ですよー(笑

>yastranaさん
それはスゴイ。買った暁にはお披露目ヨロシク。

About this entry

このページは、naganagaが2007年10月 2日 23:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「KTM初のオンロードモデルだった「DUKE」が、「690 Duke」として復活。」です。

次のブログ記事は「発売20周年記念フルモデルチェンジ、HONDAのデュアルパーパスモデル「XL700V Transalp」発表。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。