Naga Blog

Motorcycle

Ducatiの新型「Monster」は実在した。サーキットテストをスクープされたそうです。

前のエントリーで紹介したDucatiの新型「Monster」の続報です。「MCN」の記事によると、93年の発売以来、モデルチェンジを行ってこなかったDucatiの新型「Monster」がスクープされました。試作車でサーキットをテスト走行している写真なんですが、かなりボケボケの写真なので、全体的なシルエットが分かる程度です。デザインは基本的にキープコンセプトに近いそうなのですが、写真を見る限りカスタム界でウケの良ったデザインを取り込んでいるようです。シャーシは新規開発だそうで、695cc(400ccも?)・800cc・1100ccの空冷エンジンと、1098ccまでの水冷エンジンを搭載できるように設計されているようです。11月のミラノショーでお披露目される予定になっているそうで、空冷エンジン搭載モデルが展示されるそうです。水冷は遅れて出るという事なんでしょうかね。

  1. 新型「Monster」のスクープ写真1>>

About this entry

このページは、naganagaが2007年9月25日 21:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「地元でコーヒーの美味しい「branch coffee」という店を紹介します。」です。

次のブログ記事は「Kawasakiの小型スポーツモデルは、125ccではなく、250ccでした。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。