Naga Blog

Motorcycle

BMWの450ccエンデューロレーサー「Sportenduro 450」が公式に公開されました。

Sportenduro

前のエントリーで、BMWが排気量450ccのエンデューロモデルを開発している話を紹介しましたが、「MCN」の記事によると、4月29日にスペインのプエルトルンブレラスで開催されるレースでのデビューを前に、BMWはこの新しいエンデューロモデル「Sportenduro 450」を公式に公開したそうです。このモデルで分かっている事は、排気量450ccの4ストローク単気筒エンジンというフォーマットだけです。車体デザインは、BMWらしい個性的な造形は施されておらず、現代のトレンドに則したデザインとなっています。ただ、既にヘッドライトが組み込める様なビキニカウルになっていたりと、市販化に向けて秒読み段階なのではと思わせる部分が多く、早期の市販化に期待が持てますね。ライダーに、エンデューロでは有名なJoel SmetsとSascha Eckertの2人を配する体制でシーズンを戦うそうです。

About this entry

このページは、naganagaが2007年4月25日 22:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「噂は本当でした。Ducatiの「1098」が排気量がアップされそうです。」です。

次のブログ記事は「悪の国家といわれているナチスドイツのもう一つの姿を「ナチスの発明」で知りました。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。