Naga Blog

Motorcycle

BMWが450ccの中排気量のエンデューロモデルを開発中なんだそうですヨ。

大昔はどうだったかちょっと分からないのですが、現在のBMWがラインナップするモーターサイクルって、600cc以上の排気量の大きいモデルしか無いですよね。昔から中排気量にはあまり興味が無いって感じだったのですが、「MCM」の記事によると、ついにそれが覆される時が来たようです。なんと、排気量450ccのエンデューロモデルを開発しているそうなんですヨ。ドイツのレースにテスト出場をしていたのをスクープされたみたいです。掲載写真から判断するに、エンジンは、「G650Xmoto」の排気量ダウン版の様に見えますね。それを包み込むフレームは「G650X」の流用ではなく、独特の構造をしたパイプフレームを採用しているようです。チラッと見えるタンク・シート・シュラウドのデザインも本格的なモノで、かなり期待できますね。ただ、残念なのは排気量が450ccな事、微妙に中型免許で乗れないって言うのはBMWらしくてイイですヨ。

  1. エンデューロモデルが走っている写真>>
  2. エンデューロモデルのエンジン周りの写真>>

About this entry

このページは、naganagaが2007年3月 8日 21:46に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「アニメ的な演出が光る「パプルへGO!! タイムマシンはドラム式」は単なるノスタルジー映画ではないかも。」です。

次のブログ記事は「最高速度312kmを誇るMV AGUSTAの最強モデル「F4 1000 R 312」登場です。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。