Naga Blog

Motorcycle

Ducatiが大型スクーターを開発中って話。

Oilpeil記事によると、Ducatiは大型スクーターを開発しているそうです。エンジンの形式等は不明なのですが、排気量は1100ccだそうですヨ。

本当だとすれば、Ducatiは、欧州誌上において大排気量のスクーターの需要があると考えているという事ですね。ただ、従来のL型2気筒エンジンを搭載するとなると、エンジンの高さから考えて、どこに搭載しても跨がず乗れるシャーシにするのは難しいのではないかと思います。スイングアームにあんな重たいエンジンを載せるっていうのもどうかと思いますし、スクーター専用に莫大な開発コストかけてやるのか懐疑的です。

個人的には、現在開発中のクルーザーモデルにカウルを取り付けたモデルが存在するのではと考えております。コレだとスクーターっぽく見えると思いますヨ。それに、なんか格好良さそうな感じがします。

コメント [2]

時々、拝見させて頂いております。最近めっきりモーターサイクルの情報がアップされていないようですね。また面白ネタがありましたらどんどんアップしてください。楽しみにしています。

公私共に忙しかったりとナカナカ情報を収集して記事を書くモチベーションが保てなくて、ツイートのまとめだけで精一杯なのが現状です。なんとか再開できればと思っているのですが…。

About this entry

このページは、naganagaが2010年8月10日 20:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「MV AGUSTAの3気筒ネイキッドモデル「Brutale 675」やっぱり開発してました。」です。

次のブログ記事は「AppleがiPodシリーズを一気に刷新しましたヨ。ついでに「Apple TV」も。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。