Naga Blog

Motorcycle

KAWAKAKIからWSBの2011年シーズンを戦うレーサーモデル「ZX10R」が発表されました。

Kawasaki ZX10R Racer

KAWAKAKIからWSBの2011年シーズンを戦うレーサーモデル「ZX10R」が発表されました。と、同時に2011年モデルの「ZX10R」市販車の発表でもあります。

速い目に来年モデルのレーサーを発表しておいて、テスト回数を増やして開発を進める事が目的だと思うのですが、実際の発売は、まだ先と思われる2011年モデルの「ZX10R」のデザインを発表しちゃうのは、ある意味英断ですヨ。KAWASAKIとしては、今度の「ZX10R」のデザインに自信有りっていう事なんですかね。ナカナカ格好良くて良いと思いますヨ。

Kawasaki ZX10R  Racer

ただ、レーサーってヘッドライトが付いていないので、格好良く見えちゃう所がありますからね。どんなヘッドライトのデザインかでダメになったりする可能性はあります。特に、KAWASAKIの場合は、懲り過ぎて変になったりしますからね。アッパーカウルの形状を見ていると、なんか微妙なデザインが与えられそうな臭いプンプンとしています。過度な期待はしない方が賢明かもしれませんね。

MCNの記事によると、市販型の「ZX10R」は、190bhpのピークパワーを発生するエンジンを搭載し、車重を10kg軽量化して198kgとなっているのではないかと予想しています。

About this entry

このページは、naganagaが2010年7月 8日 21:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「往年の伝説的なレーサー故バリー・シーンを偲んで「Sheene Superbike」を発売。」です。

次のブログ記事は「噂のDucatiクルーザーモデルの正面から捉えた写真がスクープされました。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。