Naga Blog

Motorcycle

ノーマルより本気度を増した?「Dorsoduro 750 Factory」が追加されるそうです。

Aprilia Dorsoduro 750 Factory

Apriliaが「Shiver 750」の派生モデルとして発売した「Dorsoduro 750」に、より本気度を増した「Dorsoduro 750 Factory」が追加されるそうです。

Apriliaのモデルで「Factory」と名が付くと、ノーマルモデルよりもスゴイ性能を誇るホモロゲモデルっていう印象があるのですが、この「Dorsoduro 750 Factory」、MCN記事によると、エンジン、シャーシ性能共に、ノーマルモデルと差はないそうです。なのでピークパワーも92hpです。見た目のめぼしい変化は、タンクパネルとシュラウドがカーボン製になったことぐらいです。

足回りは、前後とも細かい調整が可能なサスペンションへグレードアップし、ブレーキディスクが波状のモノに変更されています。ライドバイワイヤは改良型となり、モード切替で、スロットルの反応が良いモードから、より滑らかな反応、より柔らかい反応と同時により少ないパワーで走れるんだそうですヨ。

色々、マルチな使い方のできる万能選手具合に磨きがかかったという所でしょうかね。

About this entry

このページは、naganagaが2009年11月 9日 22:12に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Apriliaの「Shiver 750」は、2010年モデルで外観をお化粧直ししました。」です。

次のブログ記事は「キープコンセプトなデザインでも新鮮みたっぷり、MV AGUSTAは「F4」を発表しました。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。