Naga Blog

Portfolio

「branch coffee」Webサイトの告知用にWebカードを作りました。

「branch coffee」Webカード

大夫前にやったお仕事なんですが、「branch coffee」様の店舗にいらしたお客様用に配布するWebサイト告知カードのデザインをしました。

余りコストをかける事は止めにしようという事で、名刺サイズで両面黒1色の簡素なカードとしたのですが、色が付いて無く文字だけでデザインすると、ちょっと目に付きにくいと感じたので、両面に黒の太いフチ線をアクセントに入れています。

表面は、「branch coffee」のブランド名とWebサイトがあるという告知を全面に出して、サイト検索で「ブランチコーヒー」と書いて貰うことを目的としています。対して裏面は、住所等の店舗情報を掲載しサイト検索しないユーザー向けに、URLを表記してアクセスして貰うよう即しています。

このWebカードを、お店で商品を売った時に一緒に梱包して貰って、気軽にお店に来られない遠方からの顧客を、ネットショップの顧客になって貰う事でリピーターとなって頂ければと思い企画した次第です。

現在、会員登録している顧客数も微々たるものですが、増がしているみたいなので、配布した効果は、小さいけれど出ていると思います。

About this entry

このページは、naganagaが2009年11月 7日 17:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「3ヶ月近くサボっていたノルディックウォーキングを再開しました。」です。

次のブログ記事は「Apriliaの「Shiver 750」は、2010年モデルで外観をお化粧直ししました。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。