Naga Blog

Motorcycle

HONDAの次期「VFR」のバリエーション展開を計画中?「VFR1200T Pan European」の存在が明らかに?

先日、その存在が公式に認められた、HONDAの次期「VFR」なんですが、色々と漏れ聞こえてくる情報から、ハイスピードツアラーである事は、ほぼ確実のようです。しかし、多くのモデルを抱える大メーカーであるHONDAが、ツアラーを、次期「VFR」だけに統合するんだろうかと思っていたら、来ましたヨ。新開発のV4エンジンを搭載した別モデル存在が確認されました。

MCN」の記事によると、「VFR1200T Pan European」呼ばれるモデルは、名前の通り、現行の「ST1300 Pan European」の後継モデルになるようです。流出した設計図によると、ヘッドライト辺りのスタイリングがカモノハシの様で、ナカナカ個性的です。フロントカウル全体も大柄になっていて、風防効果に優れているようです。次期「VFR」よりも、よりツーリング指向である事は間違いないですね。

解っているのはここまでで、性能関係、販売価格、発売時期は全く謎のままです。次期「VFR」と同排気量であるならば、最高出力、最大トルク等の若干の差異はあるでしょうけど、ほぼ同じと考えてもよいかと思いますヨ。

  1. 「VFR1200T Pan European」の流出図>>
  2. 「VFR1200T Pan European」の予想CG>>
  3. 「VFR1200T Pan European」の予想CG>>

About this entry

このページは、naganagaが2009年7月18日 20:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Ducatiの試乗会に行って、「Monster 1100S」に乗ってきました。」です。

次のブログ記事は「欧州市場で人気?「GSR600」に750cc版が追加になるかも?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。