Naga Blog

Motorcycle

世界初のゼロエミッションモーターサイクルレースTTXGPに参加する「Mission One」のテスト風景がスクープ。

Mission One

2009年6月12日にマン島でTTXGPが開催されるのですが、このレース、何が新しいのかと言いますと、世界初のゼロエミッションモーターサイクルによるタイムトライアルレースなんですね。モノがモノなんで実際にレーススピードで規定周回数走れるのかといった興味もあり、なんだか面白そうな大会なんですヨ。

この大会に参加するチームは、精力的に開発を進めているらしいのですが、開催まで2ヶ月を切ったというのに、モーターサイクルのテストを開始したっていうニュースが無かったのですが、やっと来ました。autobloggreen記事によると、米国に本拠地を置く、Mission Motorsが開発した電気モーターサイクル「Mission One」のテスト風景がスクープされたそうです。カリフォルニアのレース場で撮られた風景なのですが、乗っているライダーのフォームから察するに、「Mission One」は、十分なレーススピードを得られる性能まで到達している様ですね。レーススピードを維持した時の電池の持ちがどのくらいかは分かりませんが、スピード性能だけを言うのであれば、急速に開発が進んでいる様ですね。

しかし、個人的に一番ビックリしたのは、コンセプトデザインのまんま走っている事ですね。空力とか操作性とか、レーサーとしてどうなんでしょうかね。面白いっていうのは確実なんですが...。目を三角にして争うレースじゃないわけですし、楽しんでいこうっていう姿勢の表れなんですかね。

  1. 「Mission One」のテスト風景
  2. 「Mission One」のテスト風景
  3. 「Mission One」のテスト風景
  4. 「Mission One」のテスト風景

About this entry

このページは、naganagaが2009年5月 2日 18:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「塗装が美しいTriumphの「Daytona 675 SE」が追加。」です。

次のブログ記事は「流行言葉「婚活」の発祥本「「婚活」時代」を読んでみました。株式投資の煽り本の臭いがします。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。