Naga Blog

Motorcycle

悪のり? Moto Morini、今度は「9 1/2」ベースのトラッカーモデルを開発中?!

Moto Moriniは、昨年のショーで、「9 1/2」ベースのエンデューロモデル「1200 Scrambler」発表したのは記憶に新しいところです。オンロードモデルのシャーシを流用して、オフロードを走れるように足回り変更して作るスクランブラーモデルを、現代のシャーシでヌケヌケとやったのは、面白かったんですが、それに飽きたらず、Moto Moriniは、さらなる変わり種モデルを開発中という話です。

INFO MOTORI.com」の記事によると、今度のモデルはアメリカンなトラッカーモデルだそうで、そのチョイスにクラクラ来ますヨ。トラッカーモデルの本家Harley-Davidsonですら、最近はトラッカーモデルをラインアップしていないというのに、Moto Moriniが、本気で市販車として売ろうと思っているのなら、オドロキですヨ。アメリカ以外でとのくらい売れるのか正直未知数ですね。おしゃれなデザインを与えられたら、別の層に売れるかも。

ベースは、エンデューロモデル「1200 Scrambler」と同じく、「9 1/2」になるそうです。分かっていることは、フロントのホイールサイズが、「1200 Scrambler」よりは若干小さく18インチになるんじゃないかという事ぐらいですね。恐らくスペック的には「1200 Scrambler」と大差ないと思いますヨ。

  1. トラッカーモデルの予想イラスト>>

About this entry

このページは、naganagaが2008年4月 8日 22:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「韓国のHyosungが、「GT1150RR」で大型モーターサイクル市場に参入?」です。

次のブログ記事は「BMWのWSB参戦用モデル「S 1000 RR」が、正式発表です。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。