Naga Blog

Motorcycle

ApriliaのWSB用ホモロゲーションモデルの「RSV4」のドローイングスケッチが公開。

RSV4

先日、イタリアのミラノで開催されたPiaggioの販売店関係者を集めたイベントで発表された、ApriliaからWSB参戦用次期ホモロゲーションモデルの「RSV4」のドローイングスケッチが公開されました。既に実車の写真が出回っているので、今更感があるのですが、よく見ると違うところが発見できて、ナカナカ面白いです。

一番目立つのは、エンジンにカバーが施されるという所でしょうか。実車では剥き出しでしたので、実際に採用されるのか気になります。「MCN」の記事では、来るべき市販型のデザインについて、ヘッドライトの形状はどうのと、イロイロと想像を巡らせておりましたが、シルエットだけでも十分個性的なので、今度は他社のモデルを連想させる事は無いと思いたいですね。

About this entry

このページは、naganagaが2008年3月11日 22:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「復活?! Ducatiが単気筒スポーツモデル「549R Supermono」を開発中?」です。

次のブログ記事は「児童ポルノ処罰法の規制強化は、利権の香り。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。