Naga Blog

Political and Economy

大マスゴミは、イージス艦事故の報道で弱点を大々的に宣伝。かつ毒ギョーザテロ事件を忘却彼方に追いやるつもりなんでしょうか?

海上自衛隊が誇る、最新鋭のイージス艦「あたご」と漁船「清徳丸」が衝突した事故で、自衛隊が大嫌いな左巻きの大マスゴミ皆様方は大騒ぎですね。自衛隊側に事故情報の伝達に不備があった(救助活動が迅速だったのは知らんぷり)ものですから、揚げ足を取れと言わんばかりにネガティブキャンペーンを盛大に展開中ですヨ。確かに、大マスゴミの皆様が主張されるとおり、防衛省は、親族らに謝罪する事はもちろん事、再発防止の為、原因究明とともに危機管理体系を見直しをして頂かなければいけないのは当然だと思います。

しかし、被害者が行方不明なので不謹慎だと思いますけど、これって普通の海難事故でしょ。自衛艦が絡んでいるというだけで、さも未曾有宇の大惨事のように報じているのは流石です。自衛隊と聴くとバッシングスイッチが自動でONになるようです。トラックと普通自動車が衝突して、トラックが避けきれなかったと考えると自然だと思うんですけどね。普通自動車の方が小回りがきくでしょ普通。止まっている自動車に追突しない限りは、加害側の過失が100%とされる事は無く、それは、海の上でもいっしょ。まっ、事故の詳細は今後、専門家が原因を究明してくれるでしょう。大マスゴミのイージス艦側だけに過失責任があるという報道は、何か別なモノを感じます。

一方、この事故を日本の安全保障という方向から見てみると、大マスゴミの報道には問題あると思います。今回の事故は、数百の標的を同時に感知するはずの最先端技術の固まりイージス艦が、戦闘時ではないとはいえ、漁船1隻に接近、衝突されしまった訳です。つまり、漁船に偽装した小型船に爆弾を一杯積んでぶつければイージス艦に大損害を与えることが出来るという事を証明してしまったんですヨ。現在の憲法下では、小型船が急速に近付い来ても、近寄るなと警告くらいしかできない訳で、実際に攻撃を受けた後でしか反撃できない(火の手が上がると反撃どころじゃないと思うけど)から、これを大々的に電波に乗せて報道するという事は、イージス艦の弱点を敵対勢力に教えまくっているという事ですね。しかも、詳細な解説付きで…。

半島の上半分とかが、この事故をまねた作戦を考え出し、イージス艦に攻撃を仕掛けて、甚大な被害を出して、自衛隊が混乱している時に乗じてミサイル発射。日本に着弾させた民間人に死傷者が出たなんて事が起こったら、大マスゴミの責任は重大ですヨ。どうせ政府や自衛隊のせいにして逃げると思うけど…。

自分は、大マスゴミがしきりに煽っている防衛省の隠蔽体質云々よりも、そっちの方が怖いと思いしたヨ。

後、この大騒ぎを見てると、中共様の毒ギョーザテロ事件は、嫌々報道してたんじゃないかって思いますヨ。大きい事件でも起きて、このままフェードアウトさせたかったところに、今回の事故ときたものですから、渡りに船というわけでしょうナ。国民が毒ギョーザテロ事件を綺麗サッパリ忘れるまで、引っ張るつもりだったりして。「二階堂ドットコム」さんの「イージス艦事故を見て思う私の妄想」エントリーで書かれている問答を繰り返す報道をするだけでしょうね。

コメント [2]

昨日一昨日の強風で漂流事故被害者の状況は厳しいものとなりました。サンデージャポンで中川翔子が感情的になったのも仕方ないと思います

>和泉もとやわた
事故被害者が生存している状況は厳しいものになったとはいえ、行方不明は、生死が分からない状態ですから、大マスゴミのルールから言えば「死んでない」訳で、感情的なってつい、この約束事を忘れてしまった中川翔子さん、ご愁傷様、謹慎にならないと良いねといった所でしょう。被害者家族の感情からすると、生死が曖昧なままの方が良い場合もありますしから是正する必要性も感じません。っていうかこれを問題に騒ぐってのは、論点のすり替えじゃないかと思います。

About this entry

このページは、naganagaが2008年2月21日 22:09に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「iPod shuffle」が、お小遣いで気軽に買える価格に改定。」です。

次のブログ記事は「バーチャル日本一周が面白い。日々の通勤ウォーキングがもっと楽しくなる「日本一周歩数計の旅」。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。