Naga Blog

Motorcycle

KTMの単気筒スーパースポーツ「RC4」のデザインスケッチが流出しました。

KTM RC4

KTMが現在開発中の単気筒スーパースポーツ「RC4」なんですが、「MCN」の記事によると、KTM内部から「RC4」のデザインスケッチが流出したそうなんですヨ。「MCN」では、早々と入手して掲載しています。それが上記のイラストなんですが、小さな単気筒エンジンを活かした大胆な形状のカウルデサインです。アッパーカウルからサイドカウルにかけての直線的なラインは、ナカナカ格好がよろしいです。眉唾じゃなく本物のデザインであれば、自分的には、もろストライクゾーンですヨ。

後、「RC4」のスペックが微妙に向上していますね。約132kgと軽量な車体に約78hpのピークパワーは変化無いのですが、最高速度が142mph(229km/h)となっています。期待がどんどん大きくなりますヨ。

About this entry

このページは、naganagaが2008年2月15日 22:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「この夏、「STAR WARS」の新作が公開。ただし、CG人形劇アニメだけど。」です。

次のブログ記事は「ダウンロード違法化阻止をアピールする動画を観て、賛同すると共に気が付いた事。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。