Naga Blog

Motorcycle

Triumphが、排気量1700ccの並列2気筒エンジンを搭載したクルーザーを開発中だそうです。

排気量2300ccの水冷4ストロークDOHC並列3気筒エンジンを搭載するクルーザー「ROCKET III」をラインナップするTriumphが、新しいクルーザーの開発を行っているそうです。MCN記事によると、イギリスのウェールズで目撃された現在開発中のクルーザーは、1500ccクラスの若干小ぶりな車体に、排気量1700ccの並列2気筒エンジンを搭載しているみたいです。1気筒あたりの排気量が850ccで、「ROCKET III」の767ccよりも大きいですから、2気筒というより単気筒×2みたいな低速トルクの塊って感じのエンジンフィールじゃないかなと思いますね。さらに車体は軽いと予想される訳ですから、ナカナカ面白そうなモデルなんじゃないでしょうか。Harley-Davidsonと真正面からぶつかるカテゴリーですから、並列2気筒という個性が際立つと、販売競争も面白くなるんじゃないでしょうか。

  1. Triumphの新型クルーザーのスクープ写真>>

About this entry

このページは、naganagaが2008年1月25日 22:12に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Harley-Davidson自身が作ったビンテージカスタム「FLSTSB Softail Cross Bones」はやり過ぎ?!」です。

次のブログ記事は「もはやジャンル分け不能、Buellのツアラー?「Ulysses XB12XT」が発売。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。