Naga Blog

Motorcycle

KTMの単気筒スーパースポーツのプロトタイプ「RC4」の存在が確認されましたヨ。

前のエントリーで書いたKTMが現在開発中の単気筒スーパースポーツの続報が入ってきましたヨ。「MCN」の記事によると、名称を「RC4」とし、既に先日発表になったばかりの「690 Duke」のシャーシを流用したランニングプロトタイプを製作し、テスト走行を行っているそうです。エンジンは「690 Duke」で採用された新しい水冷4ストローク単気筒エンジンで、排気量は同じく654ccとなっています。ただし、スペックは大幅に向上していて、約132kgと軽量な車体に約78hpのピークパワーとなり、プロトタイプで既に約225km/hの最高速度にまで到達しているようですヨ。スタイリングは、「RC8 1190」の角張ったデザインを引き継ぐようです。Cagivaが計画していた「MITO 500」が、Husqvarnaの買収で頓挫した噂が流れ、シングルスポーツを渇望していた層にショックを与えた訳ですが、この「RC4」の存在は、一筋の光明でしょう。プロトタイプを終わらない事を願ってやみませんヨ。

  1. 単気筒スーパースポーツのランニングプロトタイプの写真>>

About this entry

このページは、naganagaが2007年12月 1日 22:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「外国人参政権付与で在日特権拡大の流れが加速しそうです。」です。

次のブログ記事は「Beta版「XG250 Tricker」として「Urban 125/200」が発表。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。