Naga Blog

Motorcycle

KTMは新型の単気筒エンジンを採用したスーパースポーツを計画しているようです。

Raptors & Rockets」の「News」によると、オーストリーのモーターサイクルメーカーKTMは、「690 Supermoto」に搭載された完全新設計の4バルブOHC単気筒エンジンLC4をベースにRC4という名単気筒エンジンを開発中なんだそうです。排気量は654cc前後(最大690cc?)となり、オンロード用のシャーシに搭載される事になるようです。スポーツ指向の強い同社ですから、大人しいモデルであるはずはなく、そのシャーシはスーパースポーツらしいです。記事によると2009年モデルらしいのですが、もし、実現すれば、1995年に発売されたbimotaの「Supermono」(記憶が正しければ)以来の久しぶり大排気量の単気筒エンジンを積んだスーパースポーツになりますね。個人的に楽しみっていうか、もう既に欲しいです。

  1. 単気筒スーパースポーツの予想CG>>

About this entry

このページは、naganagaが2007年8月21日 21:42に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「恐らく、最初で最後になるだろうお見合いをしてみました。」です。

次のブログ記事は「MV AGUSTAの「F4」シリーズがついにモデルチェンジ。600ccモデル追加も。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。