Naga Blog

Motorcycle

Kawasakiの08年型「ZX-10R」も写真だけ先行発表です。

Ninja ZX-10R

MCN」の記事と、「Raptors & Rockets」の「NEWS」、さらに、「MOTOR BOX」の記事によると、前のエントリーで書いたHONDAの08型「CBR1000RR」の写真だけ発表に影響されたのか、Kawasakiも同じくモデルチェンジ時期を迎えていた「ZX-10R」の08年型の写真を公開しました。「CBR1000RR」と同じなので、デザインとかに関しての話は正式発表後にしようと思いますが、現行のちょっと変なデザインから一変して素直に格好良いと言えるデザインを目指しているようです。現行のデザインで購入に二の足を踏んでいる人には朗報かもしれませんネ。

  1. 08型「ZX-10R」の写真1>>
  2. 08型「ZX-10R」の写真2>>
  3. 08型「ZX-10R」の写真3>>

コメント [2]

06-07より、このモデルの方がかっこ悪いと思うけど・・。04-05がかっこなら一番でしょ。

>テルさん
デザインに関しては主観的な部分が多いので、最終的に格好良いか格好悪いかは個々人が決めるものだと思います。現行の「ZX-10R」のデザインは、レースでの機能性重視であまりデザインのトレンドを意識した商品性の高いデザインではないと思っています。機能性重視の無骨なデザインが好きな人がいるという前提で、そこに商品性の高いデザインを盛り込んだのが今回のデザインが目指している方向ではないのかと思い、上記のような表現をしました。説明不足で申し訳ございません。

About this entry

このページは、naganagaが2007年9月13日 21:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「MT-03」のデザインの良さを受け継いだ、本格エンデューロモデル「XT660Z Tenere」登場。」です。

次のブログ記事は「安倍首相辞任。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。