Naga Blog

Motorcycle

ミドルクラスの2気筒スポーツモデル「YZT-R5」をYAMAHAは開発中?!

Oliepeil」の記事によると、YAMAHAは「YZT-R5」という2気筒エンジンを搭載したスポーツモデルを開発中らしいという話です。排気量は500ccで、80hpのピークパワーなんだそうです。「YZF R-6」と「FZ6 S2」を合わせたようなコンセプトで、ちょうど過去に存在した「RD350」というモデルの現代版じゃないかという事です。この話が本当だとすれば、ナカナカ面白いモデルになりそうなんですが、新たにYAMAHAが500ccの2気筒エンジンを新たに開発するという部分は懐疑的なんてすヨね。正直、500ccという排気量では欧州でも商売になるとは思えないんですヨ。「TMAX」のエンジンを流用してオートマ?それはないでしょう。個人的には、「TRX850」復活という事で「TDM900/A」の2気筒エンジンを使ったスポーツモデルだとすれば、合点がいくんですけどね。本当のところはどうなんでしょうか。

  1. 「YZT-R5」の予想CG>>

About this entry

このページは、naganagaが2007年6月18日 22:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「風刺が効いて面白い不明年金問題の替え詞を発見、社会保険事務所の前で泣かないでくださいヨ。」です。

次のブログ記事は「自分待望のPeugeot「207CC」の驚きの高価格設定に物欲が萎えました。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。