Naga Blog

Political and Economy

もはや季節の変わり目の恒例行事、TBSまたまた不祥事です。

最近、数ヶ月に一度必ず巡ってくるようなり、もはや季節の変わり目の恒例行事とかしている感さえあるTBSの不祥事です。今回は、先日のゴルフのプロ大会でアマ優勝をはたしマスゴミの注目を集めている石川遼選手が出場した、関東アマチュア選手権でのプレー中の声を盗聴する(規定違反)為に、同じ組の選手にマイク装着を依頼した問題です。

TBS社長「ばっかじゃないか」 別選手にも接触していた

TBSの情報番組が、ゴルフの関東アマチュア選手権に出場した石川遼選手(15)のプレー中の声を無断で拾うため、同じ組の選手にマイク装着を依頼した問題で、番組のスタッフが別の2選手にも依頼を試みていたことが、六日分かった。

引用先:イザ!

もうね、書きたいことは前回前々回のエントリーで書いちゃってますからもう一度書く気はしないので割愛しますけど、ここの局員とか出入り業者には、学習能力ってモノが大幅に欠如しているとしか思えないですヨ。

さらにトップのTBS社長の井上弘氏は会見で「ばっかじゃないか。非常に腹立たしいし不愉快。申し訳ない」と語り相変わらず他人事モード。なんか、どんな事をやっても放送免許を剥奪されないという自信すら感じますヨ。よく分からないのが外注アナの福澤朗さんがTBSを代表して謝っている事、局アナが謝るのが筋じゃないかな。というわけでいい加減、総務省さん動いたら。

About this entry

このページは、naganagaが2007年6月 7日 23:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「CMSとして大幅な改良が施されたMovable Type 4が3年ぶりメジャーアップデート。」です。

次のブログ記事は「SUZUKIがV型2気筒エンジンを搭載した大排気量スーパーモタードモデルを開発中という話。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。