Naga Blog

Computer

ちょっとだけスピードアップした「MacBook」登場。容量増量でお買い得感がありますヨ。

MacBook

毎度のいきなり発表で、Appleは「MacBook」を更新しました。今回は、スピードバンプのみでこれといった新機軸はありません。CPUのIntel Core 2 Duoプロセッサはそのままに、クロック周波数が2.0GHzと2.16GHzにスピードアップしています。ただ、微妙なクロックアップなので前モデルとの差を感じられるかというとナカナカ難しいところですね。HDの容量も下位モデルから80GB・120GB・160GBと増量、標準搭載時メモリも全モデルDDR2 SDRAMとなり1GBに統一されました。価格が下位モデルから139,800円・159,800円・179,800円と据え置きになっているので、一番下のモデルがお買い得感が強いという感じですね。

高速なIntel Core 2 Duoプロセッサ搭載--アップル、MacBookの新製品を発表

アップルは5月15日、ノートブックの「MacBook」に、2.0GHzから2.16GHzのIntel Core 2 Duoプロセッサを搭載した新製品3機種を発表した。本日より発売される。

引用先:CNET Japan:ニュース

トラックバック [1]

トラックバック

>> アップルが、MacBook新製品を発表! from 携帯機器・技術情報局!
アップルは、ノートブック型の「MacBook(マックブック)」に、Intel Core 2 Duoプロセッサ2.0GHzから2.16GHzを搭載した新製品...

About this entry

このページは、naganagaが2007年5月16日 22:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「左巻きの皆様大騒ぎで国民投票法案が成立しましたね。」です。

次のブログ記事は「英国で早くもDucatiの新作「1098」にリコール。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。