Naga Blog

Motorcycle

Triumphは「Rocket III」ベースの豪華クルーザーを開発中。

自動車のエンジン並の排気量2.3リッターを誇るTriumphのビッククルーザー「Rocket III」のエンジンを流用した新しいクルーザーモデルをTriumphは現在開発中なんだそうです。「MCN」の記事によると、車体、サスペンションといったシャーシは新しく設計され、全く別モデルとして開発されているそうです。スクープされた写真によると、追加された大型スクリーン、1灯化されたヘッドライト、形状の違うタンク等々、「Rocket III」とは明らかに違っていて、よりクラッシックなデザインが施されているのが分かります。フロントサスペンションのキャスター角も変更になっていて、ハンドリングも「Rocket III」とは違っていそうですね。今年の夏頃には正式に発表され、年末までに15,000ポンド(日本円で約3,590,000円)位で売られるのではないかと言うことです。「Rocket III」の倍の価格なのでかなりの豪華仕様である事は間違いないと思いますヨ。

  1. テスト中の新型クルーザープロトタイプの写真1>>
  2. テスト中の新型クルーザープロトタイプの写真2>>
  3. テスト中の新型クルーザープロトタイプの写真2>>

コメント [2]

少し普通のスタイルになって残念ですね、あの独特のスタイルがバカみたいで好きだったのですが。あまりにヘンテコなバイクを見ると欲しくなりませんか?。
実際購入するほどの資金は無いんで大きなお世話と言われそうですが。

>yujirocketsさん
欲しくなりますヨ。特に外車の場合、日本人には無い格好良さのセンスで作られてますから、見れば見るほど新しい発見があって飽きないんですヨね。
国産でもHONDAの「Valkyrie Rune」みたいに向こうのセンス炸裂みたいなモデルも良いですヨ。

About this entry

このページは、naganagaが2007年5月 8日 22:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「Creative Suite 3」の日本版は、6月下旬から発売。」です。

次のブログ記事は「ゴールデンウィークは香川にうどんを食べに行ってきました。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。